mixiユーザー(id:58077255)

2019年06月19日00:14

159 view

一人なっし❗️


LINEニュースの記事で、日本は一人が生きやすい?・人付き合いなら7人の方が良いexclamationという記事を見た。僕は、ここ数年、単独行動をしている( ・ω・)mixiが全盛期だった頃に知り合った健常者は殆どが離れて、連絡が出来るのは難病や持病や精神障害がある人のみ。Twitterのフォロワーは沢山居るケド、リアルには会えないでしょ?FB は、お約束のログアウトだし。。。


で、連絡は出来てもメンタルが弱かったり、病気系だと休日に毎回外に出てヒャッハ一exclamationexclamationって出来ないわけ。家でグッタリしてる。となると、一人で行動冷や汗みたいな。しかし、一人のメリットは自閉症的な問題(空気を読む・察する・人が嫌がるコトはしない・曖昧な表現等)は発生しないし、周りに合わせるコトも無いexclamation


食事も自分が食べたい店や食べたい物が食べられるムード因みに、複数で行動するなら四人が限度。それ以上になると周りが話が盛り上がって、僕だけ話に入れなくて蚊帳の外になる可能性大exclamationexclamation人生の経験です。←



この記事も是非ぴかぴか(新しい)一人は良いケド、女の子の紹介とかが無くなる。。。
https://www.lifehacker.jp/2013/05/130502alone_time.html


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する