mixiユーザー(id:28138099)

2019年05月31日19:49

50 view

墓の花の名前をやっと覚えました。

(昨日書いたブログが消えていた涙)時々起こるのでガックリします。


今朝は何時もと一緒顔(口笛)。6時半に起きました。
片付けを早くして、バイクで墓に花(ちがさきと云うらしい。やっと覚えた
を供えに行くつもりだったのに、息子がトイレから出て来ない表情(青ざめ)
爺も何時トイレに行くか分からないので(トイレは2カ所ある)イライラしてたボケーっとした顔

爺が行く時間まで帰って来れないので諦めました
爺を見送って、お墓に行く。
榊を採りに行く・・・雨が降り出した泣き顔
息子はまだ居ました

車で馬頭観音さんまで拝みに行って、プールに行きました。
1時間で帰った。
昼食は一人なので、ヨーグルト オレンジケーキ 卵焼き コーヒーコーヒー。

おねえさんが息子のノルマの為に、契約してくれて注文書を持って来てくれた。
枇杷入り寒天をあげた。赤紫蘇の葉を揉んで、レモンを入れて赤くなったのを
入れたのでピンク色の寒天になってた顔(OK)
生協の配達。爺が帰って来た。おねえさんが帰った顔

夕食は蓮根入り豆腐ハンバーグに冷凍してたカレーカレーを掛けた。
トマトトマト 茹でキャベツ ゆで卵のわさび入りドレッシングを掛けた。
牛肉 玉ねぎ ピーマン シメジの炒め物。つぼ漬け沢庵。

雨はお湿り程度しか降らなかった。
来週には梅雨に入るので、水やりはしなくてもいいけど、うっとおしい季節が
来るのよねがく〜(落胆した顔)

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する