mixiユーザー(id:10160825)

2019年05月28日08:13

104 view

次回への宿題





今回の里帰りは良く遊び、良く働いた。
MRIもしたし、毎年する婦人科検査もした。
友達からリクエストあり、神戸のイケアや尼崎のコストコに行けた。値段の違いも調べられた。

食べる方では多分3分の1の夕食は外食で作る暇がなく厳しかった。新しいアパート近辺のスーパー全部試して傾向と対策がわかった。全粒小麦のパンがやっと見つかったことは嬉しくて、これでアメリカからパンを持ち帰らなくてよくなった。

外食先も必ず立ち寄る創作和食のオーナーシェフさんがケイタリングにヤル気でお話しできたことは嬉しかった。これでお披露目パーティーもできそうだ。

仕事(新築プロジェクト)は半日のミーティングできたし、現場監督さんとも会えた。
ただ境界の壁は難題で慎重に進める必要あり、先方と話せず残念。
次はガレージ、屋根、外壁、フェンスを決めなくてはいけない。これがなかなか大変である。
ただ遺品整理が終了したことが一番嬉しく、今まで知らなかった親の歴史を知ることができた。思っていた以上に母は箱入り娘であり、物凄い婚礼準備を親にしてもらっていた。私が物心ついた頃は既に使用人さんが居なくなっていたし私はあまり知らなかった。それに子供だから興味もないし、普通に家事の手伝いをしていたから知る由もない。

ただ、親のハネムーンの行程が写真でン十年後に判り泊まった宿も判ったのでできれば全く同じ行程で九州に行きたいと思う。
私には子供もいないし、存分に働け遊べ、と天から言われているような気がするし。ようし、次は九州に行こう。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する