mixiユーザー(id:10258677)

2019年05月19日23:23

83 view

「リトル・フォレスト 春夏秋冬」韓国の料理が美味しそう

日本の漫画が原作で、日本映画もあるのだけれど、未見。

「リトル・フォレスト 春夏秋冬」
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=10258677&id=4728440
http://klockworx-asia.com/little-forest/

失恋し、就職も上手くいかず、ヘウォン(キム・テリ)は、
故郷に戻ってきた。空き家になっていた家の鍵を開けて、
お腹が空いたと、あるもので料理を始める。

たぶん、水キムチの白菜。それに粉をつけて焼くのが、
何とも美味しそうに見えて、レシピ〜!と観ながら思う。

早速、叔母が訪ねてきて、親友のウンスク(チン・ギジョ)も来る。
ウンスクは都市生活にあこがれている。

ジェハ(リュ・ジュンヨル)は、都市生活に見切りをつけ、
両親の果樹園を受け継いで自分の夢を実現しようと働く。

ウンスクが面白くて、ヘウォンに「ジェハを取らないで。
田舎にはそうそう男はいないのよ」とキッパリしている。

自然の中、四季に合わせて、野菜を収穫し、料理をし、生きていく。
人間の基本の生き方ってこうだったのよね…きっと。

ヘウォンの料理と共に、この3人の春夏秋冬を描く。
ふんわり柔らかな作品。

色々な料理がとても美味しそうで、作り方に目を凝らした。
プログラムにレシピが載っていたらいいのに…と思いつつ
ネット検索したら、日本版はいろいろ再現している人がいるのね。

原作漫画には、詳しいレシピも出ているのかしら。
「リトル・フォレストのクッキングブック」韓国編も出るかな?
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する