mixiユーザー(id:5264707)

2019年05月07日11:22

126 view

この演説で山本太郎が言っていること。

この演説(https://youtu.be/E51ysj1dB4k)で山本太郎が言っている主な部分をざっと以下にまとめてみた。

・これまでの消費税はその16%しか社会保障に回されていなかった!残りの84%の使い道を何度尋ねても内閣官房は回答を拒否してきた。いったい何に遣ったのか?大企業が儲けるために、金持ちがもっと金持ちになるために私たちは貧しい暮らしの中で消費税を払って来たことが分かった!

・れいわ新選組は消費税を廃止する。消費税ゼロによる社会保障費の充実は大企業の法人税の減税政策をやめ累進性を高め、大金持ちの所得税の累進課税化も高める。あるいは新規国債発行で賄うことでも十分可能である。プライマリーバランスは財務省の詭弁である。自国通貨で国債発行できる国が破綻した例は過去世界のどこにもない。それは財務省のホームページにも書かれている。ただし、ハイパーインフレにならないようにその政策は物価上昇2%を限度とする。

・騙されてはいけない!自民党が言う教育無償化や自衛隊の憲法明記は目くらましである。その真意は現憲法による権力暴走の歯止めを外し、国会決議を経ることなく、国民の目の届かない閣議決定で政府のやりたいことをできるようにする「緊急事態条項」の制度化である。その手口はヒトラーのナチス政権誕生時と同じである。

・組織を離れた今、国会内で見聞きしてきた与野党の談合をすべてバラす。「うっとうしい奴が出て来た」と与党にも野党にも緊張のある政治を迫る!れいわ新選組が国会に何人の議員を送り込めるか、それは皆さんのご協力次第です。

以上。間違っているといけませんので、どうかこの動画を見て確かめてください。
https://youtu.be/E51ysj1dB4k
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する