mixiユーザー(id:15506171)

2019年04月24日06:05

260 view

【5/6】インセイン「都市伝説」【ホームセッション】

【レギュレーション】
構造:特殊型
募集人数:4
リミット:2
プライズ:有り
舞台:本当は怖い現代日本
参加条件:僕とセッションがしたい人

【参加プレイヤー】
 ごん太さん
 ねこさん
 ヤヒロさん

 3名でもプレイ可能なので卓自体は成立です。

【場所】
 未定
 現時点では高岡ジャパレンが濃厚

【時間】
 午後から(多分12時? 13時になる可能性もアリ)

【シナリオ概要】
 ネットにアップされたのは、数年前話題になった都市伝説にまつわる写真。「巨頭オ」という奇妙な言葉が書かれた立札は何を指し示すのか。
 その写真に導かれ、PC達は同じバスに乗り合わせた……。

 マルチジャンルホラーRPGインセイン「都市伝説」
 その村では、怪異たちが待っている――

【ハンドアウト】
PC1
 君は偶然、この村にやって来た旅行者である。
 もやもやしていた気分が晴れるかも? そう期待してきままな一人旅と洒落込んだ。もしかすると良い出会いがあるかも?
 君の【使命】は「この旅行でリフレッシュする」事だ。

PC2
 君は都市伝説の愛好家である。
 「巨頭オ」の看板の噂を聞いて、ワクワクして、この村へと向かうバスに乗り込んだ。「巨頭オ」の「オ」とは「村」の部首の一部と言う噂もある。
 この土地に、怪物の住む村があるのではないだろうか。
 君の【使命】は「『巨頭オ』の謎を調べる」事だ。

PC3
 君はネットに書かれた都市伝説を調べているフリーライターだ。「巨頭オ」の看板が目撃された事を知って、鹿児島県T村に向かっている。
 君の【使命】は「『巨頭オ』の謎を調べる」事だ。

PC4
 君は鹿児島県T村近郊に住む怪談好きだ。突如地元で目撃された「巨頭オ」の看板のおかげでにわかに地元が有名なホラースポットになり、喜んでいる。
 君の【使命】は「『巨頭オ』の謎を調べる」事だ。

※PC4、PC2はTRPG、もしくはインセインに慣れているプレイヤー推奨となります。

【セッションの雰囲気】
 ネット発祥の都市伝説、創作怪談かと思われていた「巨頭オ」。実際に発見された「巨頭オ」の看板によってネット界隈がにわかに色めき立つ。「巨頭オ」は果たして実在するのか。
 都市伝説の真偽と怪異の跋扈に翻弄されるPC達が迎える結末とは!?
 これぞザ・ジャパニーズホラー! って感じのホラーシナリオです。

【参加希望者へ】
 参加者の日程すり合わせの結果、5/6にセッションを行う事になりました。
 みんボドの翌日!w
 あと一人PC枠は空いていますので、一緒に遊びましょ♪

 参加者が確定次第、希望PC枠も吸い上げて【秘密】の配布も行います。

 参加希望者の方はマスターまで一言、お願いします。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する