mixiユーザー(id:62419378)

2019年04月18日07:39

764 view

車洗ったw

 久方ぶりに気合い入れて車洗った。
 今からGWに入るし梅雨入りもするしね。てな訳で普段は水洗い+CCウォーターでちょこっと拭き取る程度の10分そこそこの洗車しかしない俺だが今回は固形ワックスまで掛けてみた。
 …ホント久方ぶりに固形ワックスまで掛けたわけだがこんなに変わるモノなのか?ってレベルでテッカテカに光り輝いてちょっとビックリ。
 特にアルミホイールがね。普段は放置してるんだが今回はキチンと洗剤つけてアルミも綺麗に拭き取ってみたわけだがこれまたテッカテカに光り輝く感じで綺麗になった。
 ぶっちゃけ今年に入って初めてここまで本格的に車を洗った訳だがまだまだ良い状態で驚いた。会社のモンにも「またえっらい気合い入れて綺麗に磨きましたねぇ」って半笑い状態で言われたりしてね(笑)
 鏡艶っていう固形ワックスで車購入した5年前にまとめ買いしたワックスや洗剤の中の1つなんだけどホントに鏡のような艶が出るんだよねぇ。
 それに固形ワックスも4,5ヶ月に1回程度しか掛けない事もあり5年前にまとめ買いしたワックスが今だ無くならないんだよね。固形ワックスもちょっとしか布につけずに伸ばしながら塗り込む感じだからね。一缶で5,6回は掛けられるからねぇ。車が小さいからってのもあるけどねw
 何にしろこんだけ綺麗になると乗ってても気持ちが良いわ。後はこの状態が長く続くと良いなぁと願うばかりだ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する