mixiユーザー(id:7627609)

2019年04月17日23:13

259 view

人望の真髄を見た気がする

4/13MJ社会人オフレポート。

前回が年末だったから3ヶ月以上振りになるかな。
なんか1クール毎に参加するキャラになってるな・・・。

日中友人の挙式があったので当日まで参加出来るか保留にしてたが、披露宴の後すぐ解散したので一気に時間が余りまくってしまった・・・。
一旦帰る事も考えたがそのまま疲れて再び外に出る気力が無くなりそうだったので川崎駅周辺や池袋駅周辺で用事やショップ巡りして潰した。

今回は30名超えと前回を超えた!?
やはりあの人の人望はとてつもないわ・・・、会社立ち上げれば成功しそう。
現状誰かのお祝いの時にしか参加してないから常に人が多い。

イメチェンしたかつコンタクトだったから数名から気づかれず驚かれた。
イメチェン成功ってより眼鏡じゃないから気づかれなかった感が強い・・・。
なんでイメチェン成功したのかは微妙な所・・・。
頑張ってつぶやきに上げた写真も一緒に写ってた文明堂に注目持ってかれるし、やはり俺は坊主の道しかないのか・・・。



トークタイムは、取り留めのない話を色々と。
ちょうど席が一緒だったシュウさんと初参加のタナトスさんと話してたのだが、タナトスさんが某俳優に似てるという事で盛り上がったwww
眼鏡の有無で似てる俳優が変わるマルチな顔の持ち主だったwww

後はmixiネームの由来を話したりもしたな。
久々に自分のmixiネーム説明したわ、結構自分の名前もじって付ける人多いんだな。

サプライズでシレン君登場wwww今日下船したらしい。
数日前に永ちゃんが「早く帰ってこい」ってLINE送ってたらしく、その時はまだわからなかったらしいからほんとに奇跡だなwww
特撮勢が増えたのもあり特撮の話も色々したな、仮面ライダーブレンほんとどうなるんだろう。


料理はタッカーさんのリクエストで4月なのに冷やしそうめんが出た!!
日中暖かかったが夜は若干冷え込みが出たが、ギリギリ大丈夫だった。
俺等が居た席だけ何か足りない気がしたと思ったらおたま無かったwwwkusanisiさんが気づいてくれなかったら出し汁飲み損ねる所だった。

久々に見たチョモランマ盛の白米付ビーフシチュー共々おいしく頂きました。
人数めっさ多かったから1杯ずつしか食べれないんじゃないかと思ったが、シチュー2杯にそうめん3杯食えた。



カラオケタイムの前にタッカーさんの誕生日祝いがあった。
何を隠そう今日の参加目的はこれなのよねって隠すまでもないかw

サプライズとして、ゆうたろー君,けんた君,Roseさんの3人で1曲披露したのだが、まさかの替え歌www
ミスチルの『Tomorrow never knows』を『Tomorrow タッカー knows』に変えて1番だけ歌唱。
歌詞は主にタッカーさんを表す内容になってたが、基本食に関する内容ばかりだったww
面白い歌詞を超真面目に歌う3人、かなりシュールでしたwwww俺なら絶対途中で吹いちゃうwwww歌上手はやはり違うな!!!

kusanisiさんとぬすかさんが垂れ幕状にした歌詞カードを掲げてた。
替え歌にしたのはタッカーさんがいつも自分が歌う時に適当に歌詞を変えて歌ってるのを再現したみたい。

ケーキはシレン君が運んできたが、後ろから十六夜さんが謎の念波をケーキに発してたwwww
それに便乗して近くにいた人達もケーキに発するwww

その後はすかこさん,稚衣さん,ユーリさん,ゆうたろー君,けんた君,Roseさんからメッセージが送られた。
皆人望の厚さとふざけてるようで一番真面目という点を褒めてたな。

めっさ褒められててタッカーさんも流石にテレが出たのか自身のコメント中ずっとおどおどしてたww
結構珍しい姿を見れたので、これだけで来た甲斐あったわww

最後にタッカーさんが『Be cool!』を熱唱してお祝いは無事終わった。
俺以外にこの曲歌ってる人初めて見たわ。



カラオケタイムはお祝い特権で全曲タッカーさん乱入OKという特例が出されたwww
なので誘われて一緒に歌ったり乱入したりと今回のカラオケはタッカーさん祭りだったな!!

トップは永ちゃんの『埼玉県のうた』からスタートwwwいきなりネタ曲入りましたwww
最近やっと沈静化したと思ったのにまた火が着いたwwww


俺は今日くらいは空気読もうとラッツ&スターの『夢で逢えたら』を歌唱。
渾身のイメチェン写メつぶやきにタッカーさんから「鈴木雅之みたいww」とコメント貰ったのでそれに便乗した。
ちゃんとサングラスも持ってきてエセ雅之姿で歌った、似てるか似てないかは気にするな!!
原キーが高いしなんかテンポが合わせ辛かったが、何とか歌い切った!

終盤に入る台詞はタッカーさんにキラーパスしましたwwネットに上がってるの台詞無しのばかりでわからんかったんや!
後半は自分で頑張ったけどやっぱり無理でした・・・。


他はアニソンだったりJ-POPだったり特ソンだったりとタッカーさんの曲幅の広さに合わせてバラエティ豊かだった。
人数多いしお祝いもあって始まる時間遅かったからデュエットが多かった、俺はちゃっかりソロで歌ったけどね。(笑)
今回歌上手い人が多かったのでカバーライブに参加してるような気分になれた。

ぱぱさんとスバルさんが歌った『UNBROKEN』めっさ熱かった!!!
何より二人の歌いっぷりが熱かった!!!歌い終わった後のやり切った感が凄かった。

十六夜さん&夢次郎さんは『WHAT'S UP GUYS?』を熱唱!
まさかの爆れつハンターwwww懐かし過ぎるwwww

シレン君&ぬすかさんは『きっと どこかで』を熱唱!
これまた懐かしい曲が!!この曲確かCD持ってたわww

ユーリさん&稚衣さんは『UNLIMITED BEAT』を絶唱!!!
1週間後は奈々オフだから前哨戦も兼ねたか、タッカーさんも着実に奈々オフへの参加の波が来てるからね、どんどん押して行く流れか!
スイーツオフ発起人コンビとして新たなユニットが開花しつつある・・・?

シュウさんが『SURPRISE-DRIVE』歌ってる最中にガックンさんも参戦!!!
後半大合唱になってたww俺ももちろん一緒に大合唱したぜ!!

すかこさんが以前タッカーさんからリクエストされてた『Automatic』歌ったのだが、椅子が用意されMV再現する事にwww
しかもMVの宇多田ヒカルが誰かに似てるという話が出て爆笑騒ぎになり歌唱所ではない状況にwww
移動中とか鬼リピートして覚えたみたいだが、その成果はネタに持っていかれましたwww

ユッターさんまさかのフォーチュンじゃない!?
タッカーさんのお祝いの為に『涙サプライズ!』を歌唱!!
土曜オフでお菓子を配らないユッターさん初めて見たかもww


ラストは『シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜』を合唱して終了。
途中タッカーさんソロが入ったが案の定替え歌にしてRoseさんに怒られるwww



今回はほんと終始大盛り上がりだったな〜。
タッカーさんはいるだけで人が集まるし笑いが起こるし、人望力はフリーザクラスか!?
当然何もしないで人は集まらない、タッカーさんも毎回色んな人に自分から話しかけて輪を広げていったからこそ。
『行動を起こした人にしか結果は伴わない』を体現した良い見本。

改めてタッカーさん誕生日おめでとうございます!
20 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記