mixiユーザー(id:28138099)

2019年04月15日22:48

48 view

思ってた声と違ってました。

昨日と同じ・・・6時半に(・。・)あ〜ぁと思いながら起きました表情(青ざめ)
爺はディに行くのに、今朝も早くから着替えてました。
息子は10時だったのに、9時に仕事に自転車行きました。
爺を見送ってから行く。と、言ってたけど爺は9時半なので、自転車行きました。

玄関を掃き掃除。物置の床を水を掛けて磨いた。
窓ガラス 網戸の拭き掃除。
電球メダカの水槽を洗った。直ぐに水がグリーン色になりますつかれた顔顔(NG)
家の中も拭き掃除。
布団乾燥機で3人の布団をフカフカにしましたバンザイ

年金の振り分けに金融機関めぐり。
倹約しないと、ディサービスの料金が払えないわ顔(口笛)

筍を100円でゲット。
米ぬかが無いので、米2合洗ってとぎ汁で茹でました。
根に近いのは、昆布と干し椎茸とで煮ました。
去年おねえさんが瓶詰め筍をくれたので、上の部分を瓶に入れて、上手く行くか
様子をみますウインク

夕食は鰺フライ。筍の煮物。エビ入りの大きな焼売。缶詰の大和煮。沢庵。

爺は寝てばかりで、首の筋力が弱って頭が重くて痛いらしい。
で・・・起きて首を動かせばイイのに、しません表情(あせり)
悪い循環で益々頭と首は痛くなりそうです

夕食の後に、知り合いにフダン草を持って行った。
往復24キロ。 新車のライトがドンなんかなexclamation & questionと思って行ってみました。

小中の同級生に電話をしました。
60年近く会ってなかっので、話が無くて 爺の話しを、面しろ可笑しく
話したら笑ってました

明日は息子が、爺を床屋散髪に連れて行ってくれると言ってました。
婆はプールに行きたいです顔(口笛)

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する