mixiユーザー(id:62419378)

2019年04月06日08:42

787 view

車のドアが開かねぇ?

 5年も乗ってりゃなんか出てくるもんだなぁ。今回ボタン押してもドアが開かねぇ事態に遭遇した。一瞬焦ったわ。なんだこれ?ってな感じで。
 どうも車のキーの電池が弱ってる模様。一度キーをバラして電池外してもう一度組んでみたら普通に空いた…
 どのみち減って来てるんだろうなって事でネットでCR2032の電池を検索したところ10個で198円だそうな。安いねぇ流石はamazon(笑)速攻でポチッたわ。
 しかし電池減ってきたよぉって警告くらい出ないもんなのかなぁとちょっと残念に思ったところだわ。
 が、あの後は電池が少なくて空かないとかエンジンが掛からないとかそういう症状が一切出ないんだよね…どういうこと?単に電池がうまく嵌まってなかったっつーか外れ掛かってただけなのか?とちょっと今苦笑い状態。
 まーどのみちボチボチ電池も無くなる頃合いだろうし値段も安いからいいんだけどね。
 ま、さっきも書いたが5年も乗ってるからなんか出てくる頃合いだもんね。そのなんかがこの程度で済んでるなら安上がりでいいわなぁと思ったわ。
 まーエンジンオイルの交換だのその他消耗品の交換その他はこまめにやってるからねぇ。洗車にコーティング含めヒマ潰しがてらやってる事もあり流石に新車時よりは…だが綺麗な状態は未だ保ってるからな。自己満足出来る範囲内だけどね。
 まーぶっちゃけ一人モンだし休みのヒマ潰しは掃除か洗車かイチパチかってとこだもんね。ただ今はちょっと忙しいし今からGWが近づいてきてスタッフも減った事もあり中々ヒマ潰しに避ける時間は取りにくくなってきてるのがちょっと悩みの種だけどな。ま、今から決算の後始末も含め当面ドタバタしそうだから美味いモンでも買っておこうって電池を探したついでにネットを検索してる今日この頃だ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する