mixiユーザー(id:62419378)

2019年04月03日09:35

795 view

レーダーの寿命か?

 今日は朝から仕事でちょっと萩の社会保険事務所まで出向いたんだがその時に走行中にいきなりレーダーが「再起動して下さい」ってエラーが出た。
 使ってるのはコムテックのZERO 74Vって奴で車購入時に一緒に買いあさった備品の1つでお気に入りだったんだがなぁ。
 まぁ丸5年使ってるんでボチボチ寿命だったのかもしんない。
 再起動しても無反応で同じエラーがでて、暫く時間置いて再起動したら取りあえずは起動したんだが…その後暫く走ってるとまた同様の「本体を再起動して下さい」って出て来たんで恐らくもう寿命なんだろうなぁと思った訳だ。
 5年間、レーダーとしてより車のエンジンの起動状態やらエンジンの平均回転数とか最高回転数とか見るのに主に活用してて本来のレーダーとしての役割は実の所あまり期待してなかったりする(笑)
 ハイブリットに換えて以降、ホント飛ばさなくなったしのほほんとゆっくり走る事がふえたからなぁ。安全運転目指すとかでなくホントゆったり運転するのが楽しい車って印象でねぇ。昔の懐メロを楽しみながらドライブするのが楽しいんだよねぇ。時に金剛さんや同期のY二とかとメシ喰いに行ったりとかさ。そんな感じで車内でも会話を楽しんだりとかそんな感じの運転が多くなったからねぇ。無駄に踏み倒してた若い頃と違って運転を楽しむ感じかな。高燃費出すための補助機械みたいな扱いなんだよね。
 もうちょっと様子見てそれでも頻繁に再起動させろだの電源が入らないだの起きるようならしょうがないんで買い直す事にするわ。
 次も同じくコムテックにしようかな?とかちょっと今考え中だな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する