mixiユーザー(id:14552729)

2019年03月22日11:10

167 view

辿り着いた境地 〜 11年の時を経て 〜

平成最後のSGウィナーを目指した戦い、総理杯優勝は…

フォト



「ゲンコ一徹」吉川元浩(尼崎)だ。

前回のSG制覇が2007年、あの那の津賞金王決定戦である…賞金王初出場で初めて取った栄光だった。

しかし、これは賞金王という通常のSGとは違った形式…
当時は上位12選手によるトライアル3戦制の時代。
実際にインタビューでも「初めて取ったSGという感じ」と言っていた。

その間にもSG優出はしていたが、中々勝てず…そして彼もまたF禍に陥ってしまう…一時は前線からも遠ざかってしまう。
しかし、挑戦は続けた。
昨年は驚異の走りでG1G2を複数取っての賞金王挑戦。結果は出なかったが尼崎に吉川ありを示した一年だった。

そして挑んだ総理杯、予選は尻上がりでパフォーマンスを向上させる。勝負駆け成功させて逆転で2位通過。

準優も堅実な走りでイン逃走。準優で英治が2着。PPが転がり込んできた。

スタート進入で徳増が動くが5コースまで。でも外攻めに行くには「英治マーク」は欠かせない要素だったが…

インからトップスタート、あとは吉川の独壇場だった。
11年ぶりのSG制覇、兵庫支部にとっても2012年の馬袋義則以来のSG優勝になった。奇しくも馬袋が勝ったレースも「戸田の総理杯」である。


貴也支部長…
本気で攻めていったな…いや、惜しかった。
SG優勝して、更に支部長としても成長している…今年の正月レースでのエピソードが本当にいい。
ホームびわこでの優勝、彼は泣きに泣いた。SGウィナーが一般戦で泣くのには理由があった。
「今まで散々迷惑をかけてきたから」…地元周年での準優F、そして内規違反によりびわこのレースから1年間締め出しを食らった事。日本最速のお膳立てをしてくれたびわこに対しての背信行為…それを吹っ飛ばす優勝。
これからも頑張ってほしい、2着賞金の恩恵は大きい。


桑原、個人的に「殊勲賞」をあげたい。
いや、本当に頑張った。予選時から「チルト跳ね」を実践。SG初出場でこれだけやれた、十分かと。何故なら見返りが大きかったからだ。
無事故完走、グラチャン出場権利をもぎ取った。そして、この活躍で見えてきたのが「大村MB記念 開催施行者推薦」。今の桑原ならこの大役を果たせるだろう。今年は本当に飛躍の年になりそうだ。

英治…
これが、優勝する難しさなんだよね…いや、本人が一番経験してきている事なので言わなくてもわかるでしょう。
数々の挑戦、総理杯は高き壁として英治の前に立ち塞がる。
準優での2着が響いてしまったね、でもそこから再起してきたのが英治なんだから。応援は続けますよ、それでも…

よりそん…
ツイート拝見しました、引いたモーターはなんと「ワースト機」だったそうで…わ、ワースト機?ええええ!?
いや、本当によく優出したよ…個人的「敢闘賞」はよりそんだな。
本当になんでAS選ばれないかが不思議でならない、投票したのに…今後もしっかり走って、フォロワーに歓喜のツイートを届けてほしい。

徳さん…
英治マークはありだったけど、遅れてはねぇ…でもグラチャン権利は大きいですよ。


これでゲンコーは来年の総理杯出場権を獲得。
そして、新設の平和島BBCトーナメント出場権もゲットした。賞金大幅加算で賞金王行きもほぼ確定でしょう。
最近は趣味の釣りで心身のリフレッシュを計っている吉川、平成最後のSGタイトルという最大の獲物を釣り上げてご満悦でしたね。この後は宮島名人戦、ここでも活躍が期待される。

おめでとう、ゲンコー!

布袋寅泰「DOBERMAN」http://nico.ms/sm32396992?cp_webto=share_tw-androidapp



1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記