mixiユーザー(id:6444084)

2019年03月12日23:09

90 view

おセンチメンタル

う〜む、頭では分かる、分かってるつもりではあるけども…

とある事で少々心がモヤっております。
前々から知ってはいる事柄であり、聞いた時も「あ、そりゃそうだよね」と納得し、気をつけなきゃなぁという程度で済んではいた。それが急に引っかかっているようである。

自分はとっても大好きなものであり、持っている人を称賛するわけなんだけれども、その相手からしてみればコンプレックスであり出来る事なら捨ててしまいたいレベル…ま、個人の話であれば上にあるように『それなら致し方なし』と、相手の主張を尊重する。それで終わる話。モヤる事は無いと思う。

同じ意見の人は実際に会った事あるし、それなりにいる…というか大半の人がそうなんだろうな。冷静に分析すれば答えにはたどり着く。確かに必要の無いものではある。持っていても本人にこれといった得は無く、マイナス面の方がでかいなら捨ててしまいたいわなそんな物。
理屈は分かってるんですよね。実際、パートナーがそう言ってきたらOKするだろうし。

しかし、そうなると自分の“好き”って気持ちはどこに行くんだろうか。
このご時勢、雑誌やネットでいくらでも見ることは可能である。それを利用して自分でなんとかする。なんならお金を積めば触れる事も可能だわ。
でも、その対象も本音は『捨てたい』派なんだと思うとちょっとなぁ…うまく言葉には出来ないけど。嘘が嫌いなわけではないけど、『知ってしまった』ら無知の自分には戻れないのだ。

問題提起はいいと思うのよ。自分みたいに知ってる男ばっかりじゃないし。考える要素として投じるのは良いこと。悩みを抱えているのも大変だしな。だけど、これを使って『これだから男は〜』的な流れにはなって欲しくないなぁ…と思うわけです。
自分も女心が分かってないと言われた口ですが、分かるわけ無いんですよね。別の存在だもの。だからこそお互い言葉で分かり合おうとするわけですもの。分からないから求め合うんだと思うもの。
そして、人間だから0か1で答えなんかは出ないってことも大事。出たとしてもあくまで統計なの。
絶対正義なんて無いんだから。そこらへんを踏まえて議論をして欲しいかと思う。

歳をとったからか、説教くさくなるなぁ。無駄に長いし。会話にも飢えているのかも。
いつもなら流してしまえる事柄につい引っかかるとは…女心どころか自分の心もわかっちゃいねぇ35の夜。


1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する