mixiユーザー(id:11953538)

2019年03月09日19:33

1428 view

WUG沼に呑み込まれるホテル野猿先生を時系列で追った後にSSAの感想を聞いてみた

(3/19追記)こんなゴミタイトルでは誰も読まないと思うので、まずはこちらからどうぞ

「声優ユニットWake Up, Girls!は「売れなかったから」解散するのか」
https://tokinodrop.tokyo/wug20190206contribution/


そのほかのテキストはYaen WUG-text Portal(YWP)へどうぞ
https://open.mixi.jp/user/11953538/diary/1971012263


SSAの感想だけ読みたい方は下までスクロールお願いします。

****************

絶筆したといったな、あれは嘘だ
・・・いや、ただの感想だからセーフ!

というわけで前回の続きから。
例によって2ヶ月の新参ワグナーですので、
内容の正確性とかをあまり求めないで下さい。

このテキストの時系列的に前のやつ
https://open.mixi.jp/user/11953538/diary/1970658648


>機中で物販の焼け野原確認 アキバの衣装展で散財するしかないな(13:50)
>毒吐くけど、物販終わりとか運営本当に無能だな。機会損失そのものじゃねーか。ソニーだったら懲罰されるぞw(14:20)
>いやね、これで転売に出てないならまだいいですけど、出まくるでしょ?自分ところの利益をコソドロにみすみす奪われるって、まあ一言で言って無能ですよw(14:35)

めっちゃヒリついてますなあw
この後、衣装展してた秋葉原ゲマに寄り、在庫だぶついていたTシャツを辛うじて確保。
WUGブレード?GLFのちょっとアレなのしか残ってなかったわ!w
(修正・売れ残っていたのは舞台のペンライトだった模様。まあ汎用性に関しては…)


>ヤバいな、SSAが近づくにつれ緊張してきた。胸が苦しい(16:53)

覚悟はしてたはずなんだけど、やっぱりできてなかったですね…


※公演18:30〜22:00過ぎ


>俺、一度WUGちゃんと心中して生まれ変わった。それだけやりきったと言える。
>というか、俺がWUGになってた。
>六年に比べて2ヶ月。36倍をこの一つにつぎ込んだ自信がある!悔いはない!最後は笑えた!優勝!(22:29)

>仙台千秋楽夜公演で、笑顔で終われたって聞いたとき、嬉しかったけど、ウソだーってちょっと思ったのよね。でも今夜分かった。自分も笑えたし、心の中ではおめでとうのファンファーレ鳴らしてた。寂しいけどおめでとう!(22:45)

ここで終わっていれば、いいコメントなんですけどね…その後、晩飯食べてアニソンバーに。


フォト
>YOSHINO、今夜のお前は最強で最高だったぞ(0:55)

台無しです。 ちょっとリキュールの事情で緑気味ですが、まあコースターが水色なので…


※深夜二時頃就寝…


>おはようございます。もう二度と呼べないと思って、アンコールでは命をかけて名前を叫び続けたからノドがカスカスですわ… でもその代わり、後悔のかけらもない。ブレードあきらめて新参らしく徒手空拳にしたのも正解だった。右腕と左腕の感覚が違いすぎてしんどいけどw
>今となっては物販でメモリアルしか買えなかったのも、「持って帰るのは、あの場所にみんながいた記憶だけでいい」と考えたら、それなー!と。あ、でも運営は事後物販しやがれください。(6:47)

>なんだろう…昨日に関しては、「嬉しい」だったんだよね。楽しいと寂しいは背中合わせと思うんだけど、それを凌駕する多幸感がそこにはあった。(9:25)

>SSA一時完売したときに「ようやく見つかった」と表現している人が居たけど、正確に言うと「見つかりに来てくれた」のかな、と。ワグナーさんを道連れにして。
>直接関係ないけど、フラスタ見てて「あ、この名前知ってる!この人も!」ごっこするのたのしかったです(小並感(11:09)

ここで終わっていれば、いいコメントなんですけどね(二度目)その後、もう一度秋葉原ゲマに


フォト
>やっぱりYOSHINOとは熊本でつながった"ソウルメイト"だよなァ!?(絶筆でも書いたネタを引っ張ったので後出しじゃありません!(12:11)

すーぐマウントとりたがる… なお、このコメント書いたのは3/8の16時前だったと思います。


>やっぱり俺の見立て間違ってないんじゃない?いやー只野さん、オトナの女のケンカですわーw
>とはいえ、ほかの大人との齟齬(メンバーいじるとか、アイデンティティに関わる方針転換)に対してのフライトの可能性もありそうな気がした。まあ、絶筆なんでいじれませんが(13:39)

「土曜日のフライト」解釈ですね。まあ、もうどうでもいいです。生で聴けて満足したし。


>奥野さん、一週間前と比べてすんげー優しい顔になってるね。疲れてるはずなのに。Hallelujahで終われて本当に良かった。(14:12)

今日の共演者の写真、最高にかわいい。推し変し…いやなんでもない


フォト
>土曜日のフライトの機中。ちょうど昨年豪雨災害に遭った倉敷の上空を飛んでいました。人一人の力は小さいかもしれないけど、力を合わせて、同じ未来を信じれば、どんな壁もきっと乗り越えられる。WUGちゃんは身をもって証明してくれました。(16:29)

TUNAGO。


さーて、ホテル野猿先生の短くて長い旅も終わりました。
3/7は最期の晩餐でしたが、3/9は最期のブログ。
その前に、SSAでの感想を先手打って書いておきます。
(前もって言いますが、細かいことは記憶が微妙なので大まかなやつです)
あとここから強烈なポタクポエムになります。ムリして読まなくてもいいです。

******************

高木美佑さん。あの日のあなたは、歌声に感謝が満ちていました。
2日前のニコ生ではおふざけで「Polarisを汚すなw」とか言われてましたが、
あなたのその明るいキャラクターに、どれだけワグナー、WUGちゃんが救われたでしょう。
タスキにかかげたKeep Smilingを貫いた。あなたの笑顔は宝物です。

山下七海さん。あの日の歌声は、すごく感情豊かで魅力的でした。
徳島公演…自分は在宅なのでレポ頼りですが、その時のMCで言っていたように、
メンバーの力になりたい、そんな嘘偽りのない想いを、手紙から受け取りました。
WUGに自分の力を注いだ強い意志。あなたの戦友に対する友情は宝物です。

田中美海さん。話には聞いてましたが、仙台から解放したという、
感情を乗せた歌声、しっかりこの耳で聴かせてもらいました。素敵でした。
自分が感じる、あなたの持ち前の要領の良さは長所だと思いますが、WUG解散前、
勇気をもってそれを壊し、殻を破ってみせた。あなたの心の奥底に秘めた情熱は宝物です。

吉岡茉祐さん。あの日のあなたの歌声は、途中まで感情をほとばしらせたものでしたが、
終盤になって幸せに満ちたものになってからは、さらにまばゆい輝きとなりました。
「もう7人の真ん中に立つことはない」との手紙の言葉、それは覚悟ととらえています。
でも何時の日か、もう一度立つことがあれば、こう思うでしょう。
「やっぱりセンターっていいなぁ」と。あなたの才能を開花させた努力は宝物です。

永野愛理さん。仙台千秋楽で大役を果たしたあなたは、
SSAでは、とてもリラックスして表現を楽しんでいるように見えました。
それはきっと、一足先に仙台で咲かせたあなたの桜と同じように、
メンバー6人の中にも咲かせたいという気持ちの現れだったと思います。
東北を背負い、WUGを背負ってきた。あなたの愛に満ちた心の桜は宝物です。

奥野香耶さん。あの日の終盤のあなたには驚かされました。
まるで別人のように歌声に情熱を乗せ、見たことの無い力強さを感じました。
仙台であなたは気持ちの整理がつかない人に寄り添おうと言葉をかけましたが、
最期には、自分で自分を救ったんだと思います。あなたのえぐりとるような優しさは宝物です。

そして、青山吉能さん。あの日のあなたは、間違いなく最強で最高でした。
今井麻美さんの言葉もあったでしょうが、あの日の歌声は自由で、とても心地良かった。
自由ってことは、生きているってことだと思います。生命力の塊のような歌声でした。
リーダーとして、いろんな責任を感じ、時には息苦しくもなったと思います。
でも、そうした6年間があってこそのあのSSAでした。あなたの自由な命は宝物です!


・・・もう書くことが無いw
あ、最後に、いつ目に触れるかわかりませんが、
自分に関わってくれた、影響を与えてくれたワグナーさんに、
伏せ字(といいつつバレバレの人もいますが)で感謝を述べたいと思います。

・熊本公演で門出を飾るフラスタを出してくれたAさん、Nさん。
 そしてSSAで旅立ちを印象させるフラスタを出してくれたPさん、Gさん、Pさん。
 そして協賛者の皆さんがいたから、青山さんをもっと知りたいと思いました。ありがとう。

・自分がWUGのことについてテキストを書くきっかけをくれたKさん。
 あなたのテクニカルな読ませ方をする文章、素敵です。ありがとう。

・ヨナヨナのWUGちゃんゲスト回でメールを読まれたHさん。
 自分のテキストに、大切な意味が与えられたと思っています。ありがとう。
 あ、SSAで少しばかりお話させて頂いて、ぼっち回避したことも感謝ですw 

・自分が書いたテキストを新たな場所で形にしてくれたSさん。
 いろいろ指示してお手数ばかりかけさせてしまいました。
 自分のテキストが1人でも多くの人にポジティブな影響を与えられたら…
 きっとそう信じています。ありがとう。体調には気をつけて下さい。

・ブログを書いていたKさん。あなたのヒッチハイクによって、
 地下鉄ラビリンスが最強の人生讃歌に化けました。ありがとう。

・切れ味鋭すぎるブログを書くSさん。すごく興味深く読んでます。
 自分も結構きわどい線を突いていくので同族嫌悪してますw ありがとう。

・デフォルメチックな絵を描くHさん。WUG絵師はいっぱい見ましたが、
 推しの田中さんや、誕生日の奥野さんに描いたものが大好きです。ありがとう。

・転売とかマナーきわどい厄介やヲタ芸をやっていたおまいつワグナーさん。
 あなたたちがいたことで、WUGが続いてきたこともある意味事実だと思います。
 支えてくれてありがとう。でも関わりたくない。いい加減にしなさい。


以上、もっともっともっといろんな素敵なワグナーさんはいましたが、
ここでは語り尽くせないので割愛させてもらいます。
(業界などの関係者もキリがないので。)

自分は声優沼から引き上げて、ただのアニソンおじさんに戻ります。たぶん。
でも自分にとって大切な2日、1/5と3/8のことは絶対に忘れません。
あの想い出とともにこれから全身全霊で生きていくので、
皆さんも生きていって下さい!!!本当にありがとうございました!(パクリ


新しい朝につづく。

・・・やっぱり続いちゃいましたね
https://open.mixi.jp/user/11953538/diary/1970761475
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する