mixiユーザー(id:11953538)

2019年03月08日11:43

288 view

WUG沼に呑み込まれるホテル野猿先生を時系列で追ってみた・その4(おわり?)

[前回のあらすじ今北産業]https://open.mixi.jp/user/11953538/diary/1970648085
調子に乗って書いたテキストが不発!
仙台公演のレポに、在宅のくせして号泣。
MONACA組曲にようやく着手する。



※3/3【長文注意】声優ユニットWake Up, Girls!は3/8に終わる。けど、
 このテキストをもってホテル野猿先生は絶筆を決意。
 理由は、解散したら先生が語るべきことがなくなるからとのこと。
 (本人達によって示されるべきは示されるだろう、との意)


>サラ系20歳以上1600万下 解散後の挨拶でこんにちWUG言ってしまうステークス[7頭立て] 単勝(人気順) .屮襦璽茱奪圈次1.3倍 ▲好泪ぅ襯潺紂次4.4倍 センターマユシィ・9.7倍 ・・・ Д魯譽襯筌ヤタン・224倍(3月4日)

かと思えばこんなバカなつぶやきやってますよ…


>Like a Sakuraの「Like a」ってめっちゃ深いなと思った。sameでもnearlyでもなく、asなんだよね。そのものではないけど、継がれているもの。という英検二級レベル語り。(3月5日)

仙台のプリンセスは、まさにWUGのプリンセスだったんだな、と熱を上げてます。
それはともかく、この解釈って絶妙だと思う(自画自賛


>ついでに。「言葉の結晶」をヤカンと解釈してる人がいて、冷静になって考えたけど、やっぱそれは解釈違いかな、と。伝えるべき相手は第一に観客であるし、「存在だけでうつくしいもの」=人間≠アイドル、という部分が浮いてしまう(オタク特有の早口)(3月5日)
>なんでこんな脱アイドル論に拘るかというと、僕フロの赤い実=人間性の萌芽なのよね。この曲を取り込んでから、レゾンデートルが確立されていったと思う。まああの人の理想の続編作るなら、早坂さんにマキナX7体作ってもらわんとね。(3月5日)
>そういや今日ゆうパラゲストじゃん!聞かなきゃだけど仕事だわ(ステマ(3月5日)

先生、いまだに自説にこだわりを見せています。
でも、2016年の方針転換がWUGちゃんにどういう影響を与えたか、は本当に深い。
解散を迎えた今だからこそハッピーエンドになれたが、
本人達にとってはものすごく不安だっただろう、
ということは最近のファミ通インタビューでも明かされてたっけな。


>さようならのパレードでヤバいと思って仕事に逃げ出したが、もしかしてWUGのハッピーエンドは永野愛理のハッピーエンド的なこと言った?マジで監視されてるのか?(壮大な被害妄想(3月5日)
>ゆうパラ後のWUGちゃん、めっちゃ涙目やん。さてはみもりんに泣かされたな(違(3月5日)

これは妄想でした。
ツイートでそういうの見つけたからラジオで言ったと勘違いしたようです。


>はーなるほど… 悪意もゼロじゃないはずだし、わざわざ箝口令敷くぐらいならなんでリハ見学させるのかと思ってたけど、参加者もWUGに巻き込んで十字架背負わせようとしてるのか。舞台装置って言葉すら生ぬるいぐらいの共同正犯だなぁ(3月5日)

この文章をみた人は、必ずこのことを自覚して欲しい、と先生が言っています。
つまり新参を巻き込んで、SSA全部をWUGにしてしまう目論見です。
キンショーの日本印度化計画ならぬ、SSAWUG化計画です。


>いやーここまできて白状すると、ソロイベ曲全く回収できてないんですよ。んで、今更永野さんの2曲の歌詞をじっくり読んだけど… 逆に、この情報なしで、永野さんの桜に託した想いを咀嚼できていた自分すごくね?ってことですよ(自分をつけあがらせるスタイル(3月5日)

ソロイベ曲を回収できてないのは新参だからね。仕方ないね。
あいちゃんの曲の中では「minority emotions」がすごく好きですね。
自分がしつこく花咲か爺さんって言ってたことまんまやん!さすがやしきん。


>3月8日(ライブ)か9日(ブログ)に解散するみたいな理解してたけど、未だに3月に解散としか言ってないんだよね。11日に勾当(それ以上はいけない(3月6日)

当たったらほめてください。(ハズレでしたね)


>FSがあって良かったなあ。純粋にSSAを控えたWUGのことだけしゃべれる機会だもんなぁ…(3月6日)

WUGのことについて純粋にしゃべれる機会を、
田中さんが続けていたのって、本当に意味があったんだなって。
i☆RisおじさんからWUGおじさんに化けたあのお方に感謝。
今後は吉岡さんや山下さんのファミ通番組もあるし、そちらにも期待。
(一方、高木さんはのびにょきで「Polarisを汚すな」とか言われてて草)


>あと1日おはよう んー、「忘れないで でも上手に忘れて」をプラスに解釈してる人って多い、というか定説みたいになってるよね。そうじゃないとおもうんだけどなぁ。「笑顔浮かべてるセキュリティ」、これすごい意味深じゃない?(3月6日)
>あと、「悔しい怖い泣きたい」っていう感情が、自己責任から出てくるかな?ってところなのよね。外側の他者に依るものだから「そのレベルじゃ」なくなってるのかな、と。(3月6日)

非常にしつこい。
でも先生の最後の防衛線を種明かししちゃうと、「忘れないで でも上手に忘れて」ですね。
それを3/9以降のワグナーに言うとしたら、「転」の意味が薄れるかな、と。
つまり、上手に忘れられなかった人が、「転」の時にいたってこと、だと思っているようです。


>ファミ通、サイトでもインタビュー記事載せるとか神すぎるだろ…ちゃんと紙媒体も買います(3月7日)
>WUGって、スタートから3/8の今の今まで、「コンプレックス」の物語だったんだな。インタビュー読んで腑に落ちた。だから、最後はパレードで次に向かって終われるんだ。(3月7日)
>そしてななみなみゅーのインタビューではこの終わり方だからなw でも、強さと弱さ、それがウラオモテになってるのって、マジで人生。つまりWUGとは永野愛理だった(原点回帰(3月7日)

本当に神ですよ。だってこれネット公開したら、紙面が物足りなくなりますやん。
それはさておき、その1の方のインタビューはかなり驚きをもって受けとめましたね。
奥野さんがここまで本音をさらけ出すってことは、本質だと思ってます。
なおこのインタビューの時点ではまだ吉岡さんと田中さんがギリギリ保っていて、
それが仙台公演で剥がれ落ちたということもすごく興味深い。


>そんなわけで、卒業を控えた夜のYOSHINOに前乗りしに来たのだった(3月7日)
フォト
>YOSHINO、画角が悪いし反射してるがいい庭だぞ(3月7日)
フォト
>YOSHINO、一人ぼ…もとい、二人きりだね(3月7日)
フォト
>ちなみにここの料理はヘルシー志向だ YOSHINO、日本酒は止めて米焼酎にしよう(3月7日)
>稚鮎の天ぷらが絶品すぎる!!! 「outlander rhapsody」と紐付けしてこの味を覚えたぞ(3月7日)

断言します。ホテル野猿先生はバカです。
でもこの「人吉温泉・旅館芳野」はいい宿ですよ。
造りはちょっと古いですが、ご飯おいしいし、温泉もいい。


>みんないい文章書くねぇ、泣けてくるわ。自分は最期の晩餐しながら、WUGちゃんやワグナーのこと考えてるよ!泣いても笑っても明日は来る。そして、新しい朝も!(3月7日20:21)
>よっぴーも言ってるけどさ、食べるって大事なことだよ。食べないと生きられない。だから、3/7に食べた夕飯のこと、ちゃんと覚えていて。あの時食べたことを覚えているのは、その時生きていた証しだから。(3月7日20:36)
※ここでブログが更新されたことに気がつく
>なんで…なんでおなじ最期の晩餐なんて言葉使うのさ…こんな遠く離れた場所でも、空はつながってるって思っちゃうじゃん…(3月7日20:41)

もうね、ここは本当に、トリハダってレベルじゃなく、脳みそが震えました。
最期の晩餐を意識していた人はいると思うんですけど、このタイミングかよ!?って。
旅館芳野がそうさせたんでしょうか…北野誠に相談しようかな


>はい、しごとしごと〜(ムリヤリ切り替え 手紙書くまで寝られま10!(3月7日20:53)
フォト
>書了〜寝るか。 みんなドキドキしてるよなあ。だって、生きてるんだから。(3月7日23:31)

もう完全に頭が青山吉能になってしまってます。妄想コワイネー


フォト
>普段は神を信じてないし、神社詣でもしないけど、今日はするべきだと思った。「神さま どうか もう ひとふり 俺に力をください」(聲の形)(3月8日7:10)
>でも不思議なのは、浮かんだ顔が、WUGちゃん7人じゃなくて、顔も知らない一万人超のワグナーさん達なのよね。本当に不思議。(3月8日7:12)

人吉青井さんの痕跡は探した限り見つかりませんでした。
年末ぐらいには、島原温泉ほどじゃなくても、盛り上がってるといいな。


フォト
>対戦よろしくお願いします(八時間後)(3月8日10:21)

はい、よろしくお願いします。と、先生が言っていました。


さて、ここまでで熊本出発前のホテル野猿先生の動向を追ってみました。
どうですか?面白かったですか?
・・・そもそもアクセスされてないようですね。オフ会0人。
飛行機を降りた後も追跡するか…は、分かりません!
追跡はしない 多分しないと思う しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ


フォト
こういう言葉にも、感情がこぼれそうになっちゃうよね。


まあ、最終稿が結局あるんですけどね。
【#WUG_SSA】WUG沼に呑み込まれるホテル野猿先生を時系列で追った後にSSAの感想を聞いてみた
https://open.mixi.jp/user/11953538/diary/1970674254
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する