mixiユーザー(id:11953538)

2019年03月07日14:54

273 view

WUG沼に呑み込まれるホテル野猿先生を時系列で追ってみた・その3

[前回のあらすじ今北産業]https://open.mixi.jp/user/11953538/diary/1970643628
考察テキストが謎なくらいバズった。
ななみんワールドに引きずり込まれた。
車をぶつけて板金修理した。(そんなことは書いてない)




※2/20【妄想】もしWake Up, Girls!の7人が一般企業のプロジェクトチームに入ったらどんな二つ名を名乗ってしまうか
このテキスト、完全に不発でしたw いや、最後はいいこと言ってるんだけどなあ(過大評価)
やっぱタイトルって大事だわ…やっぱつれぇわ


>あ、そういや「WUG7人の聴き分け出来るまでSSAに入れま10」は継続訓練中ですが、本日メモリアルがレンタル発送されそうで補完できる模様。なお現物は現地調達の見込み(02月22日)

なんとこの人、新曲をこの時点で回収してます。
いやーレンタル予約してから長かった。DMMだけどね。


>ブルーレイ引っ張り出して録画の片隅にあった二年前のWUG見てるけど…上手くはなかったなw ホント、男子三日会わざれば…って感じだ(男じゃないです女です〜)(02月23日)

これは、ANIMAX MUSIX 2017 OSAKAかな?
マジで今のWUGちゃんと比べると、そっくりさんかな?ってぐらい差がある。
(もちろん当時は当時で頑張っていたんだろうけど、クオリティの話ね)
他界しててSSAだけ戻ってくる古参の人達、「ざまあみろ」されると思いますわ。


>えっと…収録入るの夜の部だよね?放送事故になるんじゃないか(放送じゃないけど) てか、寂しくなるの分かっていて最高を求める姿、恐ろしすぎる…俺SSAで立ったまま死んでしまうぞ(2月24日)

漏れ伝わり来る仙台昼公演の感想を承けて。
愛知での青山さんが発言した、楽しさと寂しさという背中合わせの感情に、
田中さんと吉岡さんが持ちこたえられなくなったと聞いて。
この時はホントあわわわわってしてたらしいです。在宅なのにね。
表現は悪いけど、首元に刀突き付けられると、本性は出ちゃうよね、と。
夜公演が終わるまで、ずーっと心がざわついていたらしいですよ。


>【悲報】WUGでメンタルぐらぐらの野猿氏、いだてんに泣かされる(02月24日)

歌は上手い下手いは二の次で、魂がこもってるかの方が大切と思ってて。
中村勘九郎さん好演してますよ。熊本人のえこひいきかもしれないけど。
「綺麗に収めようとしなくていい、心からわき上がってくるもののままにやれば良い」
そうミンゴスもよっぴーにアドバイスしたじゃないですかー


>自分の心配は杞憂だった… ホント救われた、いや、あの場にいた人達が自分自身を救ったのかもしれない。そのきっかけは、やっぱり奥野さんだった。(くどいようですが在宅です)(2月24日)
>あ、でも青山さんのブログで「一緒に見つけよっか。」という言葉があったなぁ。岩手公演後の奥野さんのを回収して…って流れなのかな。いずれにしても、あのブログはキーポイントだったんだなって。(2月24日)

夜公演がハッピーエンドで終わったって聞いて、この在宅泣いてたらしいですね。
これについては、下のコメントがその時の気持ちそのまま。

>自分のこれ(寄稿コメント欄参照)を拾ってくれたとは思わないけど。
>千秋楽昼で、奥野さんが、みんなを包み込んでくれて。
>大千秋楽では、TL見た感じ多くの笑顔で終えることができて。
>「Hallelujah」が現実になったんだな、って。

>今すぐ受け容れられなくても、一緒に進んでいく、って。
>「悲劇で終わらない未来」、あったんだなって。
>ありがとう。

いつ、どこに着地点を求めるか。
結局はここに行き着くべくして行き着いたのかな。


>ONAGAWACKの人のツイート見てなんか安心した。どうしても立ち上がれない人もいる。でも人間を取り戻すには、アイドルのままではいられないんだよ。だから、一緒にタチアガレ!がんばっぺ!とあそこで書けた。(2月25日)
>たまたま政府広報の岡山・広島・愛媛の観光喚起CM見たけどセンスいいなと思った。なにがって、水害のことおくびにも出してないところが。いつまでも「かわいそう」を押しつけることのほうがかわいそうだと思う。(02月27日)

よっぴーも直近のファミ通やその他でも言ってますよね。
「かわいそう」は「かわいそうじゃない自分」なんですよ。
もちろんお気持ちがわき出でてしまうのは仕方ないですけどね。


>あと10日なんで、意を決して新曲4曲(結晶は熊本で既聴)を聴いた。そしてパレードは熟考してインストを。…これはずるいよ。まだ一回しかライブ行ってないのに、背を向けて舞台のドアに歩いて行く7人、それを包み込む万雷の拍手が見えたもん。10日後現実になるよ。(2月26日)

まあ最近のラジオでも言ってるように、「扉」はキーワードであり明日の舞台にもあるでしょう。
真ん中の内開き扉のヒミツは、一度きりの証明を楽しみたいな、と。


>そしてブログでもあいちゃんの言葉先読みしてしまう問題。おかしいなーあいちゃん考察は俺の中では一番進んでないはずなのに(2月26日)

ここにきてこの人、あいちゃんにエモみを感じ始めてます。
「この7人以外は考えられないくらい。」ってのがブログにあったんですが、
「本当に奇跡の7人だよ。誰かがいない世界線なんて考えられない。」
っていう一日前のコメントとシンクロして勝手に私信にしてしまうやばいやつ。


>snuggeryモチーフにした絵見ながら、あ、久海菜々美や現在のななみんだけじゃなく、未来の山下七海へ向けた歌だって考えてしまって情緒不安定かってぐらい涙が止まらなくなってしまった(2月26日)

この期間、ずーっとsnuggeryヘビロテしてるんですよね。
目が充血して、花粉症かな?と思われていた疑惑。
ちなみにこのネタは手紙に書きます。ななみん宛てじゃないのにw


>俺ん中じゃずっとライブリーディング警報(声優としての力の見せ所)鳴り続けてるから、仙台で無かった以上SSAはもう確定してると確信してるんだけど、同じく警報鳴ってるMONACA組曲の間に挟むとしたらすごそう(語彙力(2月27日)

これは答え合わせが来るまで分かりません!
でも4曲を続けてやるとしたら、MC挟みたくないし、としたら…って感じでしょう。


>土曜日のフライトは、只野菜摘師匠が「オトナの女のケンカはね、こうやるのよ」W「なるほどー!」って構図が見えるな(今更感)(2月27日)

ファミ通のロングインタビューが公開された後でも、
MONACA組曲についての解釈変更は抵抗している模様。
承と転は、さすがにあの人の影なしでは、全て語られてないと思うんですよね。
転は結へのスタートみたいなところがあるとしたら…
という意味での絶筆のテキストに書いたような解釈になっています。
もう絶筆だから修正なんてきかないしね。


>自分の手紙が間接的にみにゃみにまで玉突き事故起こしたとするなら、チケットセンターみたいなのには完全にマウント取ってもよろしいですね(鍵垢のくせに自意識過剰(2月27日)

影響与えるならプラスでありたいですね。
田中さんについては、寄稿のコメントでちょっと触れてますけど、
本能の発露って、自分を知る上でも大切なことだと思ってます。


>あぶねっ、日経に不意打ち食らうところだった 初めてはSSAでの生声にするって決めてるんだ、処女信仰してるし(2月27日)
>俺は仁王立ちでパレード絶命して、二次元大田さん超えるレジェンドになるんや…(2月27日)

ラジオNIKKEIのWUG限定DJ。内容自体はなかなか分かり手で良かったですが、
あやうく処女奪われそうになって直前回避できたようです。


>アガペーでWUGちゃんコールするムードになってるけど、俺は新参だからできないなぁw 2回目で初めてで最後だから、心に風穴空けてくれた人の名前を言う以外に選択肢がない。それに手紙で約束したしw(2月27日)

気持ちは分かります。でも何度もの人と、最初で最後は訳が違う。
これだけははっきりと真実を伝えたかった。


>海そしてシャッター通りは、まさにイーハトーヴシンガーズのような存在によって歌い継がれていくべきでは?(2月28日)

この意図については、絶筆テキスト読んで下さいとしか言いようがない。


>WUG心中論、か 確かに戦前よくあった心中は「来世で一緒になろう」って感じだろうし、奥野さんの「一緒に進んでいこう」にトレースしてる部分はあるかも、と思った(2月28日)
>奥野さんの言葉って、一見優しいようで、鋭いっていうのは、ソロイベのレポ見て分かっていたつもりだけど、自分はとんだ解釈違いをしてたかもしれないな… 再編集版で数時間前にコメントに残した直感が、実は当たっていたのかも(2月28日)
>あっちのほうのコメントで、Hallelujaエヴァ説を書いてた人がいて、その時の自分は「流石にそれは無理筋かな…」という印象だったけど… ここまで見抜いてのことだとしたら、すごい鋭いのかもと思ってしまった(2月28日)

鷲崎さんのヨナヨナラジオでの言語化を承けて。
奥野さんってホント発言が意味深なんですよね。
ただホテル野猿先生のブレイクしたテキストで、
「ミスチルまんまではなく、WUGなりのアンサーがある」
的なことを書いているように、形は違うと思うんですよね。
ちなみに絶筆のコメント補足の方で、少し穿った見方が書かれていますので気が向いたら。


>山下さん、見立て通り、自分の気持ちを整理して、やるべきことをしっかり見据えてるなあ。あんなふわふわした雰囲気なのに、覚悟は葉隠の武士レベル。ズルいぐらいカッコいい。(3月1日)

ななみん熱が再来しています。
「ななみんワールドは誰も傷つかない!」はかやたん評だけど、
意外とそんなことはないと思うよ(暗黒微笑


>座席チェック民の分析通りなら、アイドルの祭典の花道を再現しようとしてるのか…どんだけエモエモのエモなのよ(3月2日)

アリーナの席割りからなんとなく見えてきますね。
でも一世一代のフィナーレ、しかもWUGちゃんのこと考えたら、
まだ工夫が凝らされてるでしょうな。それこそ味覚ポジティブ並みにw


さーて、あと1週間を切った所までの彼の沼っぷりを追跡してみましたが、
ここで速報!彼、今から出発するらしいです。
ここまで読んでもらってお察しの通り、偏屈なムーヴをするとか。
当社では明日も彼の動きを追跡しますので、チェケラッチョ!

その4→https://open.mixi.jp/user/11953538/diary/1970658648
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する