mixiユーザー(id:51001)

2019年02月16日03:07

159 view

2/9 kaofjbclkgd


 隠れ家でカンフー系師弟愛が演じられていて最後まで師匠のジジイの組手に付き合う弟子の女はその最期の瞬間になっても技を受け継がずにジジイの死を見届けたあと役割を終えた顔をして毒っぽい紫色の自爆をしたので舌打ちしつつ敵のエンジェルマシンがその都市から飛んで逃げてマシンの操縦者は選ばれた印に宝石を持っているんだがそれ以外に六つの腕を生やしておりその場で戦闘になるしナックルズという作家はこのようにトリッキーな作品を書くのだが引退したベテラン芸人もさっきのように自爆したようでここはその自爆装備専門店ですと案内されたんだが女物しかないんですねと質問すると自爆は女しかできませんからねと返事されてでもさっきのベテラン芸人はオッサンじゃないですかと反論するとだからまだ生きてるんですよごらんなさいと言われる夢を見た。非常に凝った展開の夢なのでよく覚えてはいるんだが、正直エンジェルマシンとかいう文字列を書きたくはないな。あと、でかい回廊みたいな近代的建築物の中で子供を操作してソファーの後ろに隠れつつ大人の視線を避けて中心部へ辿り着く方法があるんだけど難しそうで嫌だから別の方法を探すことにする夢を見た。これは横スクロールアクションみたいな見た目の夢だった。起き抜けには、ブックオフで昨日置いてきた本を買うという夢を見た。これはいつものおれの行動と同じだし、マジで昨日置いてきた本を買う夢だった。欲求が強過ぎる。

 今日は都会に雪が降ったらしいので迷わず自作の Yukiga Futte Uresii を宣伝した。去年はもうちょっと宣伝できてた気がするんだが気のせいかな。つまりそれは東京の降雪が少ないということを示している、まあニュース的にもそうらしいよね、無能かよふざけるな。ときに石川県の天気はどうだと見てみると、レーダー上の雨雲の様子が最悪で評価すべきところが何もない、さらになぜか降雨予報時間は少し繰り下げになっている。おいおい。まあ昨日は雨雲がほとんど確認できないのに吹雪き続けていたわけだが、とにもかくにも雪や雨が降ろうとするのはなぜなんだ、そんなにおれに出かけてほしくないのか。今日は起きてから、昨日やりかけになっていた音のゴミ取りというか草取りという作業があって非常に地味だった、インターネットニュースも確認できないようなありさまだった。これは数えると千個ぐらいあるので諦めた方がマシな気がしている。で外を見ると、雨雲が迫っているがまだここらに雪や雨は降っていないという状況。つまり、それは意地でも出かけるということです。おれが出かけると決めた瞬間、出かけることは決まるので。

 今日は連休前の最後のチャンスとばかりに新竪とガレージに行ったけど何もなかった、最後のチャンスというのは要するに日曜祝日はそういう普通の古書店が締まっちゃうからね。さらに言うと新竪は一切変化がなかったのでかなりがっかりした、全開訪れたときから結構空いてるはずなんだがなあ。しょうがないので遠くのブックオフへ行って、こないだパスした漢文を一冊三割引で購入。で雪や雨はどうかというと、結構降りましたね。無能ですからねえ天気予報は!!! 興奮してたらお盆にストロング清酒をこぼしたので、怒りに打ち震えながらストロング清酒ごとお盆を舐めていた。なんでおれはこんな妖怪みたいな真似をしているんだ? 雪や雨に濡れた体を天空は舐めてこなかったじゃないか。いや舐められても困るが。余計濡れるじゃん。ここらで気合をドーンと入れたので、草取りはほぼ終わった。有意義でしたね。

 それで夕ごはんの直後にリリースをぶちかました。本当はねえこれみんなには内緒なんですけど東京に降るはずだった雪めがけてリリースするつもりだったんだよ。でも結局東京の大雪は回避されてしまって、おれが鬱憤を溜めつつひとり雪の代わりにリリースしたみたいなことになった、まあそれはそれで美しいか。深夜になるとベーシックインカムのニュースが流れてきたので見てみると、あんまり効果がなかったみたいな煽り方をしている。どういうことかと記事を読み進めてみると勤労意欲がほとんど増えなくて幸福度が上昇したし、勤労意欲を上昇させるという意味合いでは失敗みたいな書かれ方だった。でもさあ、ベーシックインカムをもらったグループの就労意欲が微増してて、かつ幸福度が上昇してるっていうならそれは成功なのでは……?? と思ったんだよね、おれは。だってベーシックインカムの経済倫理的な反対意見って、たくさんのひとが仕事を辞めて怠けちゃうみたいな話だったじゃん。それがやめないどころか微増でしょ。これってすごく勇気づけられる結果だと思うんだよね。少なくとも失敗ではないだろ。大体この記事、ベーシックインカムのことを「おカネをただで配りましょう」って表現してるのが汚い気がする、そんな言い方が許されるなら現在の資本主義は「人権有料化社会」だろ。労働で人権をおっ立てましょうみたいなことだろ。でもそれは汚い書き方じゃん。だからベーシックインカムのこともおカネを配るとか、しかもカタカナで書くんじゃねえよ。じゃあロードーとかになっちゃうだろ。夜中には、間違えて貧乏芸人の私生活を見てモデルが泣くみたいな記事を読んじゃったんだけど、何に対する涙だよ、資本主義の汚さか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る