mixiユーザー(id:34301767)

2019年02月15日00:02

70 view

(PC)なかなか大変でしたが。

 一度大変でしたが、ドラクエにはいったものの、ゲームパッドが認識してくれなくて、しかも適当にボタンを押してるうちに、アルファベットしか出力できなく成り、再起動のついでに、音源をインストール。
 ところで今日は、夕方から病院でしたが、朝から自宅待機。PS4でDoAをプレイ。でも今日は、不知火舞と井伊直虎を課金してプレイ可能に。そのために、デビッドカードで5000円購入。舞の方は、コスプレ全制覇。2980円也。DoA6に置いておかないと。ってか、このゲーム、以前から思っていましたが、お金が掛かりすぎなんですよね。週1コスくらいで購入していれば、集まるかなぁ。男キャラはいらんのでw。

 弟がアクションゲーム(スィッチのマリオ)をプレイしていると、「なぬっ!?」「ああっ、もう!!」「こんなん無理や!」と叫んでいました。クリアしたみたいで、先週から叫び声が無くなりましたが、DoA6発売日は、私は自宅で叫んでいるかもw。弟も購入したみたいですが、私は自宅でですけども。

 ドラクエ10は、ゲームバッドが全然動かず、キーボードで会話は出来たのですが、キャラは動けませんでした。マウスでも駄目で、やっぱゲームパッドをなんとかしないと。でも、いま寝かせてPCを起動しているので、立たせると背中のUSBやHDMIを接続し着くさないと、アカンのですよね。でも、自宅と違って、狭いンですよね。回転させるのに苦労しそうですね。
 取り敢えず、かなり古いゲームパッドで動けるようには成ったのですが、キーが変わっていて動かし辛いですね。明日、なおしてみやう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する