mixiユーザー(id:18441979)

2019年02月09日19:36

96 view

ありません。

■ついカッとなって我が子を叩いてしまったことある? 若い世代の男性には異変が…
(しらべぇ - 02月09日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5491710

 叱って感情的になったことはあります。でも、叩いたことは一度もありません。叱られている子どもを見たらとても叩く気持ちにはなれませんでした。叩かなければならないというのは相当ひどい状況のように思います。叩く叩かない以前にその教育は破綻していると思います。
 わたし自身父親から叩かれたことはありません。それを思うとわたしにははなっから叩くという想定がなかったように思います。実はわたしは自分の生徒を叩いたことがあります。指導上効果があると思って叩きました。いま思えば効果なんかなかったでしょう。ただ単に自分がかつての先生に叩かれた,その真似をしていただけだったにすぎなかったようです。今では完全に失敗だったと思っています。
 叩いて改善することは何もないと今でははっきり言えます。そして叩く人の考えも非常に薄っぺらなものだと確信しています。その人もひょっとしたら父親から叩かれていたかもしれません。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する