mixiユーザー(id:20756025)

2019年02月08日08:11

82 view

改善になっている?食生活

今朝は曇りがちの天気となっている。
日本列島の北部には、週末に最強の寒波が押し寄せてくるらしい。

そして、東京近辺でも雪が降る予報になっている。
ちょうど週末に帰省する予定なので、ちょっと辛い流れだな、と思う。

とはいえ、この後の出張の仕事も週末の帰省も予定通り進めていくことになるのだが。
本日はこのあと、山口県へ出張する。

これで、担当エリアである山陽・四国の全7県の取引先を制覇することになる。
春の新商品の営業も、これで一応ひと段落。

あとは、内勤でアフターフォローをしていくだけだ。
連日の出張続きとなっているが、最後まで頑張っていきたいと思う!

さて、このような出張続きの仕事を進めていく原動力となるのが、何と言っても食事である。
これまでもそうだったが、不足しがちな野菜をはじめとした栄養を、自炊することで補うようにしている。

昨日も、夕食は肉野菜炒めなどをおかずに、0.8合のごはんを食べたのだった。
お陰さまで、インフルエンザをはじめとした大きな病気にもかかることなく、今まで過ごせている。

ただ、現状で満足しているわけにもいかない。
より健康的な食生活を試みていきたいと、常日頃から考えている。

その一環として、最近朝食に工夫を凝らすことにしている。
普段は食パンを主体としているのだが、それをふと思い立ってシリアルに変えてみたのだ。

この前帰省した際に、配偶者のぐでちゃんが最近食べだしたというシリアルをちょっと食べてみたところ、なかなか美味しかったのだ。
ケロッグのオールブランというのだが、広島で買い求めたものは、同じオールブランでも形が違っていて、あまりおいしいものではなかった。

しかしまあ、栄養があるものが必ずしも美味しいとは限らない。
体のためなら少しは我慢も必要か・・・と考え、毎日食べるようになった。

今のところ、目立った体調の変化があるわけではない。
それでも、食物繊維をはじめとした体質改善が起こっているのではないか?と考えるだけでも気持ちが前向きになれるというものだ。

というわけで、しばらく続けていこうかな?と考えている。
何が体にいいのかは正直よく分かっていないのだが、引き続き身体にいいことを積み重ねて、続く出張にも負けず健康に過ごしたいなと思っている今日この頃の私であったほっとした顔
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記