mixiユーザー(id:18441979)

2019年01月18日20:10

118 view

とりあえず「2りんかん」で初ツーリング

 体調がかなり戻ってきたので久しぶりにバイクにまたがってみました。思えば今年になって初めてエンジンをかけたことになります。まだ風邪薬を服用しているので完全に治ったという自信はありません。とりあえず「2りんかん」まで走りました。近くのバイクショップです。
 冬グローブがセールス価格になっていたので食指が動きました。でも買わずに穴の空いたグローブでもうちょっとだけ我慢することにしました。スマホのホルダーも興味はあったのですが、いろいろありすぎて何がいいのかわかりません。これもパス、結局何も買わずに行っただけになりました。
 最近の数年の初ツーリングは尾張四観音に定まっていたのですが、今回は遠出する勇気がありませんでした。ジャケットの隙間を通して忍び寄る冷気が風邪を導くようでなんとも不気味です。結局、2りんかんに行って、その後近くの勅使池に行って終わりでした。今年はずいぶんと情けない初ツーリングになってしまいました。

 風邪薬は今も飲んでいます。
「抗生物質は、症状が治まっていても全部飲みきってください」と薬局の人に言われました。まだ後1日と一回分残っています。どうして最後まで飲みきらなければいけないのでしょうか、ちょっと納得できない思いでいます。でも、天の声に逆らう勇気はありません。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する