mixiユーザー(id:8389539)

2019年01月10日16:54

68 view

育児サークルちびっこまんクラブ3学期開始です

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

今日から育児サークルちびっこまんクラブ3学期開始です目がハート

幼稚園や保育園に入園するお友達が卒業まで5回だけとなりました。

休会されている方も多いのでいつもより少ない人数でしたたらーっ(汗)

発表会の練習もお休み中に練習してくれていたのか、とても上手に出来ました。

一番のダメ出しは・・・先生のピアノexclamation

間奏の部分が変わっていたので歌いだせないよ〜〜がまん顔

次回は是非ともよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)

製作は「アンパンマンの福笑い」を作りました。

お正月でもあんまり遊ばなくなった「福笑い」

変な顔になるのが面白いんだけど、まだまだ子どもたちはあんまり理解できていないと思います

薄目で見ていたり、バッチリ目があいていたりと可愛い姿が楽しかったです。

お家ではアイマスクやタオルで目を隠して家族で遊んでみてください。

パパやママがやっても面白い顔になったりすると楽しめそうですねウインク

お正月に羽根つき、凧揚げ、コマ回しなんかしている子を見かけるのは難しくなりました。

私は昭和生まれですのでもちろん!ぜ〜〜んぶ遊んだことがありますしコマ回しは得意です

お餅つきも杵臼でついていましたよ。

何かイベントがあってお正月の遊びなどが体験できるようでしたら遊んでみてください。

子どもたちはすごく喜ぶと思います。

次回は1月24日がサークル日です。

節分に合わせておにさんを作ります。

持物に書いておきましたがお家に「毛糸」「木工ボンド」があれば持って来てくださいね。

ちびっこまんクラブでは5月からのサークルに参加希望の方を募集中です。

ゴールデンウイーク明けぐらいからのスタートになります。

興味のある方がいましたらご紹介をお願いしたいです。

どうぞよろしくお願いします

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する