冬の間はバイクに乗る事が少なく成るので、毎年この時期にメンテナンスをしてます。
しかし、最近は車両を入れ替えてばかりで、メンテナンスってメンテナンスをしてません。今の車両も納車されてまだ8カ月半ですからね〜…
走行距離は6500Kmほど走ってますが…
最初は戸惑ってましたが、最近は仲良しに成ったので、ブイブイ走らせられる様に成って来ました。
4月のツーリングまでにはタイヤは交換したい。もう大分減ってきたし、純正のタイヤでは限界ですね!
また今年も山道で悪そうなオジサン達にイヂメられると思うと、安全の為にタイヤは換えて置きたい。
それと…
昨年末まで環状2号線近くでお店を構えてたmotoJPさんが、今月から戸塚のナップスの対面に移転したんです。
http://motojp.main.jp/
アフリカツインは中々乗りやすい車両で、思ってたよりもパンチの有るエンジンですが、低速のトルクが無いのと、高回転での伸びがイマイチです。
これは排ガス規制をクリアする為に、低回転でガスを絞ってるのと、高回転ではデトネーション防止でガスを濃くしてるのかな?って思うんです。
プラグは茶色いくらいが丁度良いって人も居ますが、私は真っ白でデトネーション起こすギリギリが一番美味しいと思ってます。(核爆)
理想の空燃比は14.5でしたっけ??? いえいえ、13.0くらいでしょ〜?(*^^)v
って事で、純正のECUのマップを書き換えてもらう為にmotoJPさんに予約をしました!(^^)v
14日(祝)am10:00~
自分で外してECUだけ送ってとも思ったんですが、サービスマニュアルを見ると、なんと燃料タンクの下に有るんですよ!ECUが…
って事は、外装を外して、燃料タンクを外して、その状態でECUが戻って来るまで放置か…
現地で外して書き換えてもらうか!って事で、直接行く事にしました。
さて、どんな感じに成るでしょうね〜?
純正のクイックシフターはそのまま使えるよね〜?大丈夫だよね〜?
トラコンが邪魔してウイリー出来ないけど、その辺って何かやってもらえるのかな???f(^^;
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