mixiユーザー(id:44872505)

2018年12月29日17:59

79 view

夕休み、メニューを考える

夕休みです。

まずいです。

ハイレゾカフェは、音楽流せばいいんだろうで、呑気に考えていたのですね。

メニューは、他の方が考えてくれるだろうくらいに、甘い考えを持っておったのです、はい。

なんとなく、メニューも、私が考えないとまずいことになりそうですね。

あー、まぁ、とりあえずは、我が家の定番の圧力鍋を使った料理を出す、まぁ、一品料理を出すことにしますかね。

あと、なんでも試してみる、おばかさんの私は、ヘルシオを試したことがあるのですね。

私は好きなんですが、奥さんは、スチームが嫌いで、早い話が、使い方を覚えるなんて、めんどくさいことはやりたくないわけですね。

それで、ヘルシオは、単に電子レンジとしてしか使われないという、めちゃくちゃ、可哀想な状態ですね。

で、ウォーターオーブンとして使って、ヘルシーなメニューも出そうと思っておりますね。

あと、切り札として、水が美味しいお店を考えております。

お冷からして、ほっとする、水の美味しいお店ですね。

まぁ、浄水器を使うわけですね。

で、水が美味しいということは、単純にコーヒーも、紅茶も、美味しいわけです。

ウィスキーの水割りも美味しいわけですね。

もちろん、うちは、他のお店と差別化するなら、やはり、中国が使えるわけでありますよ。

中国から、仕入れることが出来ますからね。

奥さんが、上海あたりに買い出しに行けばいいんでしょ。

奥さん、割と中国語上手いですよ。

中国茶に何気に詳しいお店にしてみるかなぁ。

あと、ハーブティーも、少し出すかなぁ。

ローズマリーとハイビスカスのものと、もう一つくらいですね。

まぁ、最悪の商品として、ブルーベリー黒酢ドリンクも出すかなぁ。

これは、スーパーで、買ったブルーベリー黒酢を、浄水器で作ったお水に混ぜて出すだけですね。

まぁ、私は、勤務しているときの食事タイムは、毎回これを作って飲んでいるわけですからね。

あとは、うちだけのサービスになりますか、飲みものを注文すると、ナッツがついてくるようにしようかなぁと思いますね。

まぁ、これは、奥さんが、前に飲んでいた、くるみのドリンクに使っていたくるみを、小皿に入れて、出そうかと思います。

最近、なにやら、くるみは、めちゃくちゃ、健康にいいとかいわれておりますからね。

あとは、私の特製の麻婆豆腐を出すかなぁ。

これは、やたら、生姜とニンニクが入っておりまして、油が少ないので、ヘルシーな麻婆豆腐であります。

奥さんは、私が作る料理では、これが一番好きでありますね。

まぁ、喫茶店ですから、そんなに調理場は広くないでしょうからね。

最低の対策ですが、カップヌードルも出そうかと思いますね。

お金のない人こそ、癒しを必要にしているというのが、現実ですからね。

ブルーベリー黒酢ドリンクと、カップヌードルというお客さんでもいいのですね。

あー、うちに死蔵してある、マルタカのマッサージチェアーも置いてやろう。

うちが広くなるし、うちだとフルにリクライニング出来ないですからね。

というので、ハイレゾカフェ構想は、面白いですなぁ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する