mixiユーザー(id:65326017)

2018年12月27日16:04

77 view

まあ、本人的にはそれでも良いんだろうが。

何故か腑に落ちない。

いや、示談と言うのはそう言う事なので、本人が納得していれば、不起訴でも良いと思うが、だとしたら何故大事にしたのか?

初めから示談する気なら個別に対応すべきで、マスコミにまで流す必要あったのか?

マスコミに流せば世間に知られ、記事などで詳細なその時の出来事など露見するのは分かっていたことでしょ?

それにマスコミも「より詳細で赤裸々な事を聞きたいし記事にしたい」と当たり前に聞いてくる事をわかっていたはずだ。
むしろ、それを狙う為にマスコミに流すのだからね。

何が言いたいのかと言うと、これだけ大事にしておいて「示談金もらって終わりはないでしょ」って事なんだよね。
トコトンまで追い詰めるつもりが無いのにマスコミまでを利用するのはどうかと思うね。

トコトンまで追い詰める気が無いなら初めから示談すれば良かったんだよ。
示談だけならマスコミに流す事を匂わすだけでも効果があるだろう。

それを相手の地位までおとしめておきながら、示談金もらって「ハイ終わり」ってのはちょっと都合が良すぎないか?

これは決してワイセツ行為を容認する訳ではなく、むしろ痴漢などワイセツ行為をやめさせようとするなら執行猶予が付いたとしても先ず起訴すべきだ。

何となく示談金を増額させようとマスコミに流したとしか思えない。
マスコミが嗅ぎ付けれるような事案ではない。
関係者からのたれこみがないとこの手の話は流れないからね。

何となく「示談金詐欺」を増長しそうな件だな。


わいせつ容疑 示談で不起訴か
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5436354
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する