mixiユーザー(id:17833769)

2018年12月16日02:02

192 view

マスコミと話している訳ではないことを自覚するべき

いくらマスコミの質問が稚拙だったり態度が悪かったとしても、会見である以上はマスコミと会話している訳ではない。国民に対しての発表・説明なのだから、それなりの対応をしなければならないと思う。有権者・国民に対してシカトはないでしょ。マスコミに落ち度があるならそれを説明すべき。

大体、政治家なんてものは直接民主制が困難だから存在する国民の代理に過ぎないのに横柄な奴多すぎ。
国を導く偉い人とも言えるけど、良い方向に導かれてるとは感じない。

マスコミにマイク向けられてシカトして立ち去るの良く見るけど、ノーコメントくらい言えっての。マスコミに追い立てられる悪いことした人でもそれくらい言う。切り取られてるなら印象操作だから抗議するなり、ブログで言うなりすれば良い。

北方領土について言うと、日ソ共同宣言から何年経ってると思ってるの?時間が経てば経つほど既成事実化して返還は困難になる。今更ロシアが返還する訳ないのに、期待させるようなこと言って首相は何考えてんだか。
共産民主は売国奴とか言われるけど、竹島も韓国に渡して北方領土はロシアから返して貰えず自民党も売国奴にしか思えない。

■「次の質問どうぞ」を河野外相が謝罪 ブログで「反省」
(朝日新聞デジタル - 12月15日 18:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5420588
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する