mixiユーザー(id:19936834)

2018年12月02日17:44

127 view

家内も参加のクリスマスアドベント礼拝・・賛美が素敵でした

昨日は休み・・朝から完全休養・・昼まで寝て緊急入院した母の病院へ。
調子良さそうな感じ・・右気管支肺炎の診断・・熱も下がって咳だけになって。
そして一路京都へ・・京都国立近代美術館の藤田嗣治展を見る事に。
でもやはり私には理解出来ないなー・・お客さんも少ない感じ・・僅かに判ったのは猫の目の表現と表情が余りにもリアル。
本物の猫も後ずさりしそうな勢いですね。
特設ミュージアムショップも自由に見れる状態・・いつもは最前列はお姉さんかおばさんが頑張っているけどねー。
レジも列なし。
なので初めて買い物なしで家内の家へ。

20:00着・・お迎え中・・晩御飯で買ったお寿司を食べて・・ご帰宅。
ポテトチップスを買って来たので食べて・・しばらく四方山話をしてお休み・・元気ですよー。

そして朝、朝ご飯のサンドイッチを食べて私のコーヒーを横取りして飲んで・・白庭台へ。

結構ギリギリ着・・既に中継はスタンバイ状態・・感謝です。
メッセージは勝師
賛美はラナさん・・伴奏の素晴らしさに乗ってましたねー。
アドベントの週に入りました。
ルカ福音書 1:26〜28
マリアは神様から選ばれた人・・そして信仰でイエスを産んだ。
マリアの信仰に応じた神様は、世にイエスと神の働きを贈られた。

感謝です。

礼拝が終わって昼食を一緒に頂いて・・新たに出来たスタジオを見せてもらって。

家内の希望でシュトーレンを1個頂いて・・勿論家内持ち帰り。
調達の依頼を受けた電球を持ち帰って・・家着。

早速コーナンに行って・・機種と色特定・・3個在庫・・全部買って帰宅。

美術館巡り・・当面はネタ無し
ルーヴル展にもう一度行くかどうか。
次は来年2月のフェルメール展・・大阪市立美術館です。
今、新たに関心が有る画家・・原田直次郎・・東京国立近代美術館の「騎龍観音」の作者です。
この人も若くして無くなってますねー・・36歳

そうそう、今日は妹の49歳の誕生日・・そして彼女が今日、結婚しました。

世の中シリーズ。
東名高速のあおり運転での死亡事故裁判が明日から静岡地方裁判所で開始。
危険運転適用は結構ハードルが高いけど、根本原因はそれです。
注意深く見る事にしています。
犯人は・・20トン級のトレーラーやクレーン車の直前で止まれますか?
50万トン級タンカーの前で止まれますか?
出来ないのなら・・単なる能無し。
判決は12月14日

その2:
日本の自動運転車は赤信号で止まれない。
こんなバカな話が実は現実です。
理由はご存知の方が多いと思うので。
やっぱり日本は未だネグレッタブルですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する