mixiユーザー(id:64314734)

2018年11月30日10:13

229 view

男の美学…

女性の7割は「割り勘でもいい」? LINEが“割り勘”についての調査結果発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5397978



典型的な「昭和の男」の僕にしてみれば、
 
「デートで割り勘」という考え方にはどうしても馴染めないね。
 
 
ごく単純に「そりゃ男が出すもんだろ」って思ってしまう。
 
「僕とデートしてくれてありがとう」という気持ちから、
 
自然に出してたし、それが当たり前だと思ってたものさ。
 
特に高校時代は、女の子もこっちが無理して出してるのが判ってるから、
 
「ごちそうさま」とか「ありがとう」を言ってくれたもんだよ。
 
もうそれだけで充分だったね。
 
 
今度の日曜日にデートっていう時には、
 
友だちや先輩や親から借金してでも工面するのが普通だった。
 
そして、みんながそうしてたもんさ。
 
だいいち、女の子に金を出させるなんて、恥ずかしくってできるかい?
 
 
大学の頃は金に余裕があったから、貸す一方になったけど…
(尤も、催促してから返す奴には二度と貸さなかった)。
 
そういう「男の美学」がごく普通に存在する時代だったのさ。
 
 
それにしても訊きたいんだけど「割り勘」なんて恥ずかしくないのかい?
 
キミたちも男なら、それぐらいの意地を見せたらどうなんだい。
 
女の子も、そんな器の小さいしみったれとは付き合わない方がいいと思うけどね。
 
 

7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する