mixiユーザー(id:34563293)

2018年11月29日12:41

50 view

ロマサガ2のオススメ技

片手剣

≪スウォーム≫
ワームスレイヤーの固有技、全体攻撃です、全体攻撃です!
入手時期を考えれば貴重な全体攻撃で、これを活用するかどうかで中盤の難易度は変わるといっても過言ではない。とりあえずブッパしてるだけでも明らかに雑魚の殲滅速度が変わってくる。
命中は剣レベルで威力は魔力参照なので、剣レベルを持つ術クラスの皇帝や剣が使えて魔力もそこそこのホーリーオーダーに使わせると好シナジー。ラピストでホリオダの足の遅さをカバーすると雑魚戦は一気に楽になるぞ!

≪分子分解≫
スプラッシャーの固有技、相手は死ぬ。
最終盤であっても即死耐性が無い敵は出現するので使い所がなくなるとわけではない。

≪パリイ≫
近接攻撃を防ぐ。
シンプルな効果だけにどう使いこなすかは皇帝の戦術次第。

≪なぎ払い≫
相手に耐性がなく安定して先手と命中が確保できるならこの技だけで相手を無力化できるのだ。

≪プロミネンス斬≫
ボクオーンぶっ殺し斬り、ボクオーンは死ぬ。
ボクオーンぶっ殺しソードこと炎の剣の固有技。
ボクオーンを倒しに行く途中で炎の剣を拾って、ボクオーンを炎の剣で殴ってたらたいてい閃きます。

≪十文字斬り≫
一見すると地味な技だが、その真価は不死特効。
不死相手には上位技をしのぐコストパフォーマンス。
覚える頃にはあまり不死系と遭遇せず、不死系がウヨウヨしてるダンジョンに突入するころには忘れられていることもしばし。沈没船に行く時は忘れずに!

≪空圧波≫
HPを5/8にする割合ダメージ。
相手の耐性に左右されるが、固定敵にも効く相手がいる。
ようやくダメージが四桁に届くかな、という頃に数千ダメージを叩き出してビックリします。
命中が魔力依存なのでホリオダに使わせるとよし。

≪線切り≫
多段攻撃の最上位、片手剣全体でも最上位クラスだが、早ければ中盤の終わり頃に閃くことも。まともな剣クラスを使ってればたいてい最終皇帝までに覚えているはず。
最強技とは言えないがクリアするには充分、これがあってクリアできないなら足りないのは技の閃きではないだろう。

片手剣以外
後はロマンで好きな技使えばいいんじゃね?
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する