mixiユーザー(id:57559642)

2018年11月14日18:35

91 view

油断大敵

 今年の紅葉は変な色づきをしていますね。木の枝で紅くなっているもの、枯れているものがあり、「まだ先か?」と油断していました。
 今朝は散歩の跡、ひと眠りを我慢して早水公園へ行きました。朝焼け写真が撮れなかったので「写真が無い」・・(笑)
 花も咲いていないし、紅葉も大してきれいでない・・撮る者が無いのでいったん帰宅。昼飯を食べてから「ちょっと早いか」と思ったのですが山之口町の青井岳へ。宮日美展を見に行った帰りに寄ったときは青々としたモミジで、中旬に下見して・・なんて思っていたのです。
 行って見て驚きました。油断大敵ですね。色づくそぶりも無かったのに、ほぼ終わり(笑)台風の影響かな?まだ青いのと紅く染まってるのとの混在です。傷んでいる葉が多く、ガーンでした。カメラマンも何人か来ていたのですが・・
 モデルを現地調達してなんて良からぬことを考えていたことは妄想に終わりました(笑)葉がなるべくきれいな物を選んで探し回ったのですが、思うよに撮れませんでした。
この様子だと、財部町の悠久の森もすでに紅葉しているかも知れませんね。明後日に雨マークが出ていますから、明日の体調が微妙ですが、明日にでも行ってみないとやばいです。
 で、今夜は早寝(笑)あ、今日の写真は早水公園で撮ったものです。青井岳荘ではそれなりに紅葉写真を撮ったのですがアップは明日(笑)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する