mixiユーザー(id:57559642)

2018年10月16日21:00

201 view

ミクシーのログインが・・

 最近すごく面倒になっています。ログインすると、毎回指定された画像をクリックして確認をせねばならず、時にはクリックする画像を間違えるのか何度も確認画面が出ます。 面倒くさがりのクウネルは、途中で嫌になって止めることもしばしば(汗)今日など画像が見づらくてイラつきました。そのうちサボリだすかも知れません(笑)
 先日、事務局長さんとお会いした時に聞いたら、セキュリティーを強くしてあるせいではないか?とアドバイスをもらったのですが、面倒でそのまま使っています。皆さんはログイン時に画像確認は無いのでしょうか?
 それはともかく、今日も微妙な天気でした。ま、明日からは天気が良さそうで、体調はそれほどきつくは無かったのですが、また逆まつ毛が眼球を傷つけたようで、左目がしょぼつき見えにくいので眼科へ。定期的に毎月逆まつ毛を抜いてもらうのも結構面倒なものです。なにより、眼科は待ち時間が長い(笑)
 朝焼けが出そうになかったので今朝の散歩撮影をさぼり、夕方は「健康のため」と鞭打って頑張りました。犬を散歩させてる奥様達に挨拶したら、、ちょっとお話が出来たりして、それなりに楽しい時間が過ごせました。朝の散歩は爺様と婆様がほとんどで、おしゃべりすることも滅多にないのですから、散歩は夕方が良いかも(笑)
 空はほとんど雲に覆われていて、夕焼けを期待していなかったのですが、ちょっとだけ赤みの見える空があり、真ん中の写真を撮った公園の小さな塔の上にかかる雲がもう少し赤みが出たらと、少し粘って見ました。いつもならホワイトバランスを日陰にして赤みを強めるのですが、今日は試みに太陽光で撮って見ると、雲が青くなり、雲の切れ間の色が白くなりました。これで雲の切れ間の色が赤みを帯び、形が面白ければちょっと良くなるのではと予測したのです。太陽はもっと右側に沈んだのですが、沈んだ後に広がる夕焼けの赤みが雲の切れ間にどんな色を付けるか見てみようと・・
 夕日は沈んで一度暗くなってから、より鮮やかな色をいっぱいに広げることがあります。それを期待したのですが、クウネルの予測はたいてい外れます(笑)面白い形を造っていた雲の切れ間はいつの間にか無くなり(笑)光を通さぬ雲に・・公園の街灯が点いても絵にならない(笑)見切り時期が大事ですね。すっかり暗くなった夜道をとぼとぼと帰宅したのでした(笑)
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する