mixiユーザー(id:10160825)

2018年09月20日12:42

136 view

リベラルはすぐに禁止したがる

ストロー禁止は亀の鼻にストローが食い込んだのを除去する動画がきっかけでした。
大産業であるスタバやファーストフードに圧力をかけられるから、使い捨てコンタクトレンズやベットボトルなどは無視してストローだけ攻撃しました。
紙製のストローなら海にゴミ投棄されるのが減るのでしょうかね?捨てられても悪影響が少ないのは分かりますが、罰するのはゴミを投棄する人でしょう?

実はカリフォルニアではスーパーで今まては無償でもらえた使い捨て袋も今年から完全禁止。これはゴミを減らすためという理由です。
使い捨てではなく、少し丈夫で有償なら法に触れません。
私みたいな人はマイバッグ持参、絶対袋を買わない。しかし約半分の女性や男性はバックを店で買う。そのバックはほとんどが二度と使われずゴミになる。
一体何の為に法律作るのか?このバック法は住民投票で決まったのですが、結果を想像できないリベラルのせいで社会が困ったものになりました。

■社員食堂でもプラ製ストロー廃止 1日千個削減の企業も
(朝日新聞デジタル - 09月20日 07:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5296708
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する