mixiユーザー(id:18118933)

2018年09月16日21:13

250 view

巨星墜つ

樹木希林さんが死去 最期は自宅で家族に看取られて
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5291811

またしても…誰もがその名を知る様な名女優が旅立ってしまった。

彼女は決して主役を張るタイプではなかったが、主役を引き立てる存在感のある脇役として数多の作品で物語を締めていた。若い頃から老け役をこなしていたせいか、後年高齢になってからも余る雰囲気が変わらなかった(あくまでも銀幕・モニタ・舞台上での話。彼女のPrivateまでは知らぬ。尤も我々が知るべきはあくまで女優[樹木希林]として演じるお芝居での姿であり、素の彼女に関しては近親者・関係者のみが知っていれば良い事ではある)。

享年75歳?今時の女性としては寧ろ短命ではある。なまじ[定年]の無い生業。本人さえその意思があり身体上の支障も無ければ文字通り生涯現役でいられたのだが、病魔には勝てなかったのは返す返すも残念である。誠に惜しい逸材を失った。

故人の遺徳を偲びここに謹んで哀悼の意を表しお悔やみを申し上げる。

でもね樹木希林さん、まだ[さようなら]は言わないよ。たとえ貴女は神様の御許に旅立ったとしても貴女の出演した数多の映画やTVドラマなど、映像記録が残っている限り何時でもまた、銀幕やモニタの中の貴女に会えるのだから。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する