mixiユーザー(id:8029320)

2018年09月05日12:36

312 view

ジャンプ展vol.3に行ってきました。

今日の高崎はいい天気になっています。
気温は予報では33℃と昨日に比べると結構高くなっています。

先日の日曜、仕事が終わった後に妻の実家の埼玉へ行ってきました。
今回は六本木ヒルズで開催されているジャンプ展vol.3に行くためでした。
夏休みも終わっていたので、思ったよりも来客は少なかったです。
ただ、今回のジャンプ展はスマホやタブレットなら撮影可という事だったので
一つの原画などに思った以上に人が止まったまま動かなくて、人が少ない割に
なかなか進むのが遅かったです。
前に開催されたvol.1,2に比べると原画などが多かった割に映像で紹介する部分が
なかったので、ちょっと物足りない感じはしましたね。
僕個人としては最近のジャンプは読んでいる作品よりも読んでない作品の方が
多いくらいなので、展示されていても知らない作品なども多かったです。
失礼な話ですけどね。
今回のジャンプ展に合わせて書き下ろしのイラストなどを提供している作家さんも
多く、そういった面でも楽しめたジャンプ展でした。
スマホであちこち写真を撮りまくっていたのですが、ピンボケしていたりした
写真も多かったので、もっとゆっくり確認しながら移動してれば良かったな、と
帰ってきてから後悔したりもしましたけど・・・。

写真(右)はデスノートの作者さんが書き下ろしで書いたイラストですが、月が
かなり悪顔になってました。

さあ、今日もあと半日。
忙しくなるように頑張るぞぃ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する