mixiユーザー(id:445044)

2018年08月26日03:29

357 view

バシャール:真の認識・真の断捨離

バシャール:真の認識

貴方が誕生させる想いは、必ずエコーのように貴方の元へと戻ってくる事になります。愛する人に対して愛と光の”思いやり”で接すると、貴方にも同等の”思いやり”が戻ってくる事になります。また貴方の意識内に対立する想いがあれば、それも外側に反映される事になります。親友との喧嘩だったり、同僚とのいざこざだったりと様々な”反映”を見せて貴方に気づきを与えてくれます。

”気づき”は非常に大切です。貴方のエネルギーを鏡のように反映して『あれ?』という疑問を起こさせてくれます。”自分はもっと高い意識を持っているんだ”と、自分を見つめ直す手助けをしてくれているのです。よって意識の起動修正ができるようになり(意識をシフトして貴方自信を変える事)、貴方の周囲もシフトさせる事になるというわけなのです。

貴方が自分自身に満足すればするほど周囲も満足な現実が繰り広げられていくのです。ですから、貴方の意識内と貴方の現実にはギャップはありません。貴方の意識の物質化が貴方の体験する現実です。この事を真に理解できるようになると、本当の意味で自分の人生を自分で構築する”パワー”がある事を認識できるようになります。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12400184598.html


バシャール:真の断捨離

私達は新しい世界へ移動する道すがら、自分に必要ないエネルギーを手放しています。でも時に、一旦手放したと思っていた事がまた自分の手元に戻ってしまう事があります。どんなに豪快に手放しができたとしても、何故かまた元どおりに貴方の現実に出現してしまう事があります。では、真に断捨離を完了させるには一体どんな事ができるでしょうか。

真に断捨離するという意味は、その手放したい波動に対して何の焦点も持たない事を意味しています。何の焦点を持たないという状態は、手放したい波動に対して執着する気持ちのない”ニュートラル”な気持ちになる事なのです。でも私達人間は”ニュートラル”な視点になるよりも、ネガティブかポジティブかのどちらかの視点に傾く方が遥かに簡単です。よって感謝の気持ちで要らない波動を手放します。すなわち、”無条件の愛”で要らない波動も”受け止めて”あげます。これによって要らない波動に対する焦点を手放す事になるのです。

例えば、距離を置きたい人に対して感謝の気持ちで手放しをすると、その人に対する嫌悪感や冷めた想い(←こういった想いが焦点です)が愛に変わります。愛に変わった時点で手放しが完了できるというわけなのです。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12400421790.html
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する