mixiユーザー(id:1297118)

2018年08月19日23:13

273 view

夏休み北陸ツーリング・その1

8/11(土)〜15(水)は、妻とタンデムで北陸を旅してきましたので、その時の模様を何回かに分けてお伝えしますね。

まずは、「動画・その1」を紹介しておきましょう。
カメラと動画編集ソフトを新しくしたら、映像がかなり綺麗になっていますので、見逃し厳禁でお願いしますよ。

タグ。


URL。
https://www.youtube.com/watch?v=9-qfoxtdrCE

もちろん、写真でも振り返りますからね。

■初日(8/11・土)

ロケ子で出発。
フォト


三芳PAで食事。
フォト


フォト

ここに来る前、首都高のトンネル部分が事故渋滞で、エンジンの暑さに殺されるかと思いました。

東部湯の丸SAで休憩。
フォト


フォト

空の青さで、天気の良さがよく分かりますよね。

魚津の宿に到着。
フォト

家からここまで、400キロくらいでした。

宿に着いた後は、すぐ隣にあるラーメン屋に行ったんですよ。
フォト


フォト


フォト


もちろん、人間様への給油は欠かせません(笑)。
フォト


餃子!
フォト


ラーメン!
フォト


そして完食♪
フォト


この「8番ラーメン」は、北陸地方では超メジャーなチェーンで、今では海外にも出店しているそうなんですよ。

値段が安い割に美味しかったので、北陸地方に行く機会があれば再訪したいものです。

8番ラーメン・魚津店
https://tabelog.com/toyama/A1602/A160202/16000185/

この日は、渋滞と暑さでかなり疲れていたので、食後は宿に戻って爆睡しました。

ホテルルートイン魚津
https://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_592

■二日目(8/12・日)

まずは朝食からスタート。
フォト

ホテルルートインは、どこも朝食がサービスになっているんですよ。

食後は、トロッコ電車に乗るため、黒部峡谷鉄道の宇奈月駅に向かいました。
フォト


記念撮影。
フォト


弁当をGET。
フォト


予約しておいた切符を受け取った後は、いざ、トロッコ電車に乗り込みました。
フォト


フォト


ゆるキャラちゃん。
フォト


再び記念撮影。
フォト


道中では、期待通りの絶景が見られましたよ。
フォト


フォト


フォト


フォト


終点の欅平駅に到着。
フォト


フォト

1時間10分くらいの行程でした。

ここでは、買っておいた駅弁を食べましたよ。
フォト


フォト


フォト

どれも美味しくて、特に鱒寿司が良かったですね。

この後は、やはり予約してあった帰りの電車に乗り込みました。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


宇奈月駅に到着。
フォト


初めて乗った黒部峡谷鉄道のトロッコ電車、景色が良くて、トンネルが涼しくて気持ち良くて、最高だと思いましたよ。

是非ともまた乗りたいです!

黒部峡谷鉄道
http://www.kurotetu.co.jp/

そしてこの後は、金沢の宿を目指し、到着した後は、食事をしに金沢の繁華街に繰り出しました。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


お盆休みの真っ最中ということで、一杯で入れないお店ばかりでしたから、「夕食難民」になるかと思いましたけど、何とか餃子屋さんに入ることができました。
フォト


フォト


そして完食♪
フォト

アテもなく入ったお店でしたけど、店員さんの感じが良くて、料理も美味しかったので、当たりだと思いましたね。

お店の皆様、ありがとうございました。

チャオチャオ餃子・金沢片町店
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17008986/

では、次回に続きます。

餃子ばっかり食べているのは気のせいですからね(笑)。

22 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する