mixiユーザー(id:96718)

2018年08月14日18:34

62 view

朝霞市民まつり彩夏祭2018(朝霞消防署展示・陸上自衛隊朝霞駐屯地展示・関八州よさこいフェスタ その1)

フォト

よさこいチームと一緒に東武東上線朝霞駅から歩いていきます。

フォト

こちらは朝霞消防署の展示。

フォト

これが救急車の車内です。機材がたくさんありますね…。

フォト

こちらは放水車やポンプ車でしょうか…。

消防車の水の威力はものすごいですからね…。

フォト

こちらははしご車。結構高いところまで届きますよね。

フォト

フォト

こちらは陸上自衛隊朝霞駐屯地の展示。

迷彩服でムキムキの自衛官が写真を撮ってあげたりしていました。

自衛隊の仕事は、国防よりも災害復旧がメインでしょうかね…。東日本大震災とか消防だけではとてもカバーしきれない大災害時に出動する感じでしょうか…。まあ国防がメインなときは最悪の事態ですが…。

フォト

フォト

ここ数年酷暑というくらいの激烈な暑さです。

暑さを抑えるためのものがいろいろとあります。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

関八州よさこいフェスタが始まっていました。

フォト

地方車は陸上自衛隊朝霞駐屯地のトラックです。

何台出動しているんでしょうかね…????

フォト

ケヤキだと思いますが、道の両側に植えられている大木の並木のおかげで若干和らぎますが、暑いのは暑いです…。(笑)

フォト

コンテストのファイナルステージ出場チームが決定していました。

「CHIよ連北天魁」、「REDA舞神楽」の2チームは、千葉県のチーム、「燦-SUN-」、「和道」の2チームは東京都のチームです。

この「関八州よさこいフェスタ」というよさこい・YOSAKOKIソーランコンテストは、他県から挑んでくる大きな大会だったりします。

実は「REDA舞神楽」というチームに過去に知り合いがいて(その方は鉄道員、自分は鉄道オタクでSNS上で知り合った)、と「リゾンなるこ会飛鳥」というチームには現在も知り合い(同じ会社にいた方)がいます。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

暑い中、各チームの演舞が続いていました。

こちらは「富士見町内会武蔵(武州武蔵)」というチーム。ファイナルステージに選ばれたチームです。

つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031