mixiユーザー(id:28138099)

2018年08月09日19:38

62 view

大葉味噌作ってみました🙆。

朝方4時 エアコンのスイッチを切った。
肩が冷えるので、7分袖を着て寝たのが好かったわ手(チョキ)

6時に起きて朝食の準備。
息子は職場の健康診断に9時から行くと言って食べなかった。
総合センターにバスバスが来ます。

おねえさんが冷凍の蛸蛸とメバルを持って来てくれた。
蛸蛸の湯がき方を知らんじゃローから教えちゃる🗣と言ったので、
知っちょるよ指でOK
で・・・昨日の蛸めしのお握りを冷凍してたので、2個あげました顔(OK)
白ゴーヤーはおにいさんは食べるからって、持って帰った顔
(爺に5千円。仏前に1万円お願い。感謝ですバンザイ

プールに車車(RV)で行く。
メロンメロンが3個だったので、一個は仏前。で半分をYさんにあげた。
お昼の後に3人で半分を3つに分けてうまい!。美味いな〜と息子が言った。
おねえさんにチャントおにいさんと食べてよexclamation(息子に持って行ったと思う。)
プールは二人だったので好かった。胡瓜とメバルもあげた。
小型の包丁を買って来てもらった。1500円。手にピッタリで使いやすい顔(OK)

昼食は昨夜の白ネギ 牛肉の煮物に玉子を入れ丼にした。
爺は無くなったおじいさんの見送りに・・・珍しい事でした。
婆は1時半に支度をして葬儀に車(RV)行く。2時半に帰りました。

夕食はメバルの煮つけ。緑ゴーヤーの出汁煮。焼き豚。
オクラの大葉味噌和え。(大葉と味噌 オキアミ すりゴマ 砂糖 味醂
ゴマ油 酒 醤油)
明日は茄子を油で炒めてから、大葉味噌と和えてみるつもりです指でOK顔

息子は職場の飲み会に行きました。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する