mixiユーザー(id:57559642)

2018年07月31日05:34

58 view

夏の夜

 クウネルには時々自分でも理解しがたいことが時々起ります。朝起きて見たらパソコンの椅子の下に潜り込んで寝ていたり、まったく記憶に無いのだけどコンビニ弁当を食べたらしい残骸があったり・・酒の飲み過ぎで記憶が飛んでしまったのだろうと、気にも留めていなかったのですが、そのうち台所で卵焼きを作ったらしい形跡があったり、インスタントラーメンを作ったまま食べずに鍋に残っていたりするようになって、「こいつはやばい」と酒を飲むのを止めました。火事でも起こしたら大変ですからね。
 それをクウネルは「夢遊病」と呼び、笑い話しにして仲間と大笑いしたりしていたのですが、酒を一滴も飲まないようにしてからは夢遊病も無くなり、ほっとしていたのですが・・夢遊病がまた出たかも知れません。今朝起きるとなぜか腰が痛い。
 そう言えば寝る前に来ていた下着と色も違ってたが、俺は昨夜何した?どうしても思い出せないまま痛む腰をかばいながら配達を済ませたのですが・・
 思い起こすと、下着が何枚か無くなっていることがこの前から気になっていたのです。以前骨折入院した時に、新聞販売店の所長の奥様からもらった上質のトランクスが2枚、クウネルにはもったいない上質の生地で真赤と真っ黒・・これは勝負下着にしようと、大事にしていたのですが気がつけば見当たらない。
 大腿部がカチカチになって、ほぐしてもらうために通い出したマッサージを中心とした整骨院の先生が小顔スラリの美人先生だし、股間近くまでマッサージされるのでたまたま使ったのです。
 洗濯し、大事に保管しておいたはずなのに見当たらず、食糧買い出しに行ったスーパーで生地の質は落ちますが黒のトランクスを見つけ3枚購入したのですが、これもいつの間にか1枚しか残っていません。
 洗濯が乾いた時にいつもと違う場所に置いたのだろうくらいに考えていたのですが、どうしても見つかりません。マッサージは週1回ですから、残っていた1枚で間に合うのですけどね。
 それにしてもこの腰の痛み・・トランクスの行方不明と関係あるのだろうか?今日は整骨院へ行くので、またトランクスが必要なのだけど、ちゃんとトランクスがあるのだろうか?夏の夜はいろいろありますね。僕だけ?(笑)
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する