mixiユーザー(id:6889089)

2018年07月28日23:14

283 view

ららぽけっとフリーLIVE vol.19〜ララステージへの道〜(Lovin&Sライブ) 1部 13:00〜 in ララスクエア宇都宮〜7月28日(日)〜

フォト

フォト

フォト


あれ?頭痛はどこいった!?@ららぽけっとフリーLIVE vol.19〜ララステージへの道〜(Lovin&Sライブ) 1部 13:00〜 in ララスクエア宇都宮〜7月28日(日)〜。







…頭が痛すぎて5時に目が覚めた。
なんだってこう、夏場は毎日頭が痛いのか……。




今日は…というか土日はライブは行かない予定だった。
台風が心配だし、体調もいまいちだし、家でゆっくりしようと思った。
けど、いざ朝を迎えると台風は予想よりひどくなく、またLovin&Sは今日が3rdシングル発売日…ライブは昼間だし、場所はララポケと近く
私は非常に迷った。
11:20過ぎから雨も降り出しだが、降ったり止んだりを繰り返し
それもまた私を悩ませた。

結局私は行くことにした。
ララポケなら、途中で具合悪化してもどうにかなる。




今日は甚平で行く予定だったが(夜に祭りに行くかもしれなかったから)
雨がひどくなるかもだったので
甚平ぬらしたくないし、祭り中止の可能性高かったので
結局洋服にした。
3周年Tシャツ(ピンク)に白いレーススカート(昨日、紅波ちゃんが黒レースだったから真似した)にシルバーのサンダル。
Lovin&Sタオル、傘も持参。




さて、いざ出発したものの昨日以上に調子悪い(笑)
そんな中、ライブ行くなんて我ながらバカだなぁと思いながら
休み休み移動。
体調はちょっとマシになったが、やはり頭が痛い。立っているのが辛い。
時間ギリギリになって、ララポケに移動。
空は青空が広がっていて、多少風が吹いていた。やや蒸し暑い。





ステージ周りには私と同じように台風<Lovin&Sの人がたくさんいて
ステージは段があって後列にも見やすくなっていた。
椅子列が2列用意されており、到着がギリギリにも関わらず
上手側2列目が1席分開いていた(T_T)ラッキィ☆
2列目だと前列の人の姿が入ってしまうので
立ちっぱなしの方がキレイに撮れるようだと座ってから気づいたが
体調が悪いので無理はしない。
二人まとめて全身写真は難しい席だが
一人ずつなら隙間から全身写真撮れるし
横向きアップなら二人まとめて撮れる。




12:58から「resistance」が流れ出し
テンションが上がる。


13:00になり、いよいよライブの始まりである。
3周年ライブの時から使われている新しいSEが流れ
Lovin&Sの二人がステージに上がる。



今日は「resistance」発売日ライブなだけあって
ジャケット写真と同じ衣装であるスニーカー(美優ちゃんはジャケット写真とトップスが違う。テイストは似ているが)。
黒い服に赤いスカートを合わせ、新スニーカー。
美優ちゃんは髪をほどき、サイドに濃いピンク色と薄いピンク色のバッチンピン。白いチョーカーをしている。
愛結ちゃんは髪を巻いてポニーテール。ゴムは黒。
相変わらず安定!のかわいさでオーラが輝いていた。




定番の「OTR」で始まり
2階席の人にもバッチリ視線を送る美優ちゃん(「上目指し」♪)。


2曲目はまさかの「Go Go Friday Night」

ついに来たー(>_<)生で聞くの初めて−!!

みんなで振りをする箇所もあるらしく、レクチャーしてからのスタート。
Lovin&Sの曲で1番ゆったりな曲で、アニメならED曲っぽい。
曲名からのイメージだと激しそうだが、真逆の曲だわ。
ゆったりなため、振りは真似しやすく、写真撮影向きな曲とも言える。
相変わらず、スマホは熱に弱くてララポケだとすぐにカメラが起動しなくなる(;^_^A



3曲目は「金色の勇者」
最近職場で、「テレビ(やラジオ)にLovin&S出てたよ〜。」とよく言われる。
そのきっかけはやはりこの曲だろう。知名度上がるのは嬉しい。



美優ちゃんは全力でパフォーマンスをしていて美しい。
満面の笑みで激しいダンスで
栃木のアイドルで1番たおやかだと私は思う。
パフォーマンス中、本当にキレイで私はずっと「君だけ見てるよ、みゆみゆ」状態になってしまう。


愛結ちゃんとのシンクロも相変わらず素晴らしく
Lovin&Sのパフォーマンスはキュートでかっこよく、パワフルで繊細でもあり
台風が心配だろうとこれだけ人が集まるのはよく分かる。
なんせ、無料で撮影可だ。
みんながカメラを向ける。
二人ともすんごく、かわいい。
ただそこにいるだけで華やかなのだ。
そして、みんなが沸く。
ただそこにいるだけで力がみなぎるのだ。



いよいよ次は「resistance」
最初のポージングがもうかっこいい♡
たおやかな表情の美優ちゃんも好きだけど
激しい曲に身を投じる美優ちゃんもまた、かっこいい。大好き。
アニメでいうとOPっぽいこの曲がいよいよCD発売なのは非常に嬉しい。
 

ラストはもちろん「your story」
「resistance」カップリング曲だ。
こちらは聞くのが二回目だが
前回より二人のパフォーマンスが近くで見られて嬉しい。
こうして改めて見ると二人の絡みが多い振り付けで
タイミングが合わないと台無しになってしまう箇所が多い。

二人とも笑顔で余裕でこなしている(…ように見える)。
ステージの裏側でどれだけ努力やレッスンを重ねているか。
「resistance」のかっこいい振り付けだけでなく
こちらの曲のようにかわいらしい振り付けもこなす愛結ちゃん。
振り付けの才能があると思う。素晴らしい才能だわ。



30分のガッツリ無料ライブは台風の影響なく
無事終わることができた。
そして不思議なことに私の頭痛はLovin&Sを見た時からどこかにいってしまい(笑)
ライブをまるごとガッツリ楽しむことができた!
「病は気から」…かしら?
Lovin&Sさまさまだわ(*^^*)


【セットリスト】
・Over The Rainbow〜頑張るあなたへ〜
・Go Go Friday Night
・金色の勇者
・resistance
・your story






最後は物販である。

「resistance」とチェキ券をゲットした後は
速やかにチェキ列に並ぶ。
CDは飛ぶように売れ
物販列はあっという間に長蛇の列だ。
物販中、「Before You Cry」が流れていた。
さすがに今日「あらおこ」を歌ったり流したら洒落にならない(笑)


やはり美優ちゃんの歌声や歌い方好きだわ〜インザレイーン♪
と浸っていると私の番になった。


美優ちゃんは私を目の前にすると、すごく嬉しそうな顔をしてくれて
その顔を見ただけで胸がいっぱいで泣きそうになる。
まず、CDにサインをしてもらい(わーい♡)
チェキ撮影である。

みゆみゆちゃんにそれぞれCDを持ってもらい、私はWピース。
今日は忘れずに美優ちゃんの写真を撮る。
ピースの美優ちゃん。かわゆくて美しい♡♡


それから交流タイムだ。
3周年の時はあまり話せなかったから、3周年ライブの感想や今日のライブの感想を伝える。
美優ちゃんがいちいち嬉しそうな反応や笑顔を見せるから
私もいちいち嬉しくなって笑顔になる。
なんてなんて美しくてかわいいのだろう…♡
今日は美優ちゃんとたくさん話せてアイムベリーハッピーナウでした(>_<)♡



お次は愛結ちゃん。
この前Twitterでアップしていて着ていた服を私はだいぶ前に某店で見たことがあり
そこからファッショントークをしたり
振り付けのセンスが素晴らしいことを伝えた。
また、愛結ちゃんチェキ列に並んでいる間に時間があったので歌詞カードを眺めていたので
ジャケット写真についても話をした。

愛結ちゃんはやはり間近で見てもめちゃくちゃかわいくて顔が整っていて
すごーくかわいいと思う。


写真はビジュアル系?って感じのポーズで
なかなか斬新で面白い。







現場を後にした私は駅ビルでセールが始まっていたのでスカートをものすごーく安くゲットし(わーい♡)
500円以上買い物した人ができるというガチャガチャを行った。
ギョウザ割引券をゲット。



空は青空や曇り空や強い風や雨を繰り返し
夕方から不安定だった。
土日予定していた祭りや花火大会は次々に延期が決定していったが
栃木は予報より雨風はひどくなかった。

出発前はどうなることかと思ったが「resistance」を無事ゲットでき
頭痛もおさまり
本当によかった。


明日はどんな一日になるだろう。
願わくば顔晴れますように。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031