mixiユーザー(id:977169)

2018年07月16日22:34

98 view

某日日記

☆7月某日。某ライブハウスにてザ・スリックスの3人は店長ととある案件で打ち合わせをした。
楽しい打ち合わせだった。店長は「淳吉郎さんがこんな人だとは思わなかった」と笑いながら言った。ぼくも「店長さんがそんな人だったとは・・・うんぬんかんぬん」って言葉で応酬しようとしたけれど、彼はやっぱり相変わらずな“いい感じ”なので、その言葉は不要だなって思ってノドボトケのちょっと手前で廃棄しました。
とにもかくにも、とある案件がチョー楽しみなぼくら3人なのさ。

☆7月某日。前日は自分のノドボトケのお世話になったが本日は本当の仏さまをお迎えする日です。
お茄子でつくるおしょろ様。おがらとほうろく。迎え火。2日後は同じやり方で送り火をした。去年のその日から地球はひとまわりした。カレンダーは12枚めくった。ぼくはひとつだけ歳をかさねた。80歳で亡くなったお父ちゃんは80歳のまんま、我が家に戻ってきた。ってことか。つまり、あと29回これを重ねた時のぼくはお父ちゃんとタメ歳で再会するって事か。
ん〜〜〜これ以上、ワンダフルなことは世の中にないんじゃないかな。そう思います。

☆7月某日。音楽仲間の結婚式2次会に出席した。
まあ、顔が甲子園球場みたいに広い彼だから・・・あ、違った。ナゴヤドームみたいに広い彼だから(彼は中日ドラゴンズのファンなのです)、ぼく自身が面識のない多くの方々も参加された盛大な2次会だった。バンドマンの彼だから自身のバンドでの演奏コーナーもあった。数曲の演奏だったけど、ビツクリしたのがブルーハーツの『歩く花』を選曲してたことだった。ま、彼はいろんな部分でセンスがいいからね、納得さ。
タクミックス、ご結婚おめでとうございます。

☆7月某日。浜松のライブハウス、ズート・ホーン・ロロで飲んだ。
相変わらずの店長ダイスケ、そしてバーテン・デビューのハルキくん。ハルキくんとは以前、スリムなブラック・ジーンズが店頭で買えない現状況をなげきあった仲なのさ。ほかのお客さんのうちのひとりの方とも、おもしろいお話を聞くことができた。さんざんお話をうかがった後でお名前を知った。ビツクリした。なんども静岡や浜松のライブハウスのライブ情報でお名前を拝見していたお方だったんだ。活字が実像で登場したっ!スペクタブルっつーのはこの事だろう。
これもライブハウスのいいところ、そう思います。

【役員業務終了の日まであと259日】

☆★☆★☆★☆★☆★
ザ・スリックスの次のライブです。
盟友でありライバルでもあるフクちゃんのバンド:フォノシックス・レコ発になります。
さらに共演はプライベーツ!キャァ〜〜〜。リョーちゃん&リッチバズも楽しみだ!DJも最強なふたり! みなさん、よろしくです!

☆7月28日(土)
浜松G-SIDE《BAD MOON RISING vol.7》
O/S 18:00/18:30 A/D 2000円/2500円(1d別)
出演:
THE PRIVATES
PHONOSICS
Ryochan&The RichBuzz(Feat.Sally from Baby It’s you)
DJ ABE(over lord 65)、ITOちゃん
THE SLICKS

写真はタクミックスのセンスの表れのひとつ。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る