関西の皆さんゴメンナサイ、地震も知らずに遊んでいました
比較的、よく曲がるようになってきたXTだが慣れてくると更に欲が出てくる
残された改良点は「切れ」
切れと言っても多分3つあると思う(個人の思いです)
まず、エンジン回転が素直に落ちないと話にならない(マジ、これが大事!)
そんでクラッチが切れて
デフの左右が切れる
ただ、切れれば切れるほど不安定になりやすい
デフは前回までにPLD2の両効き、片効きで違いを感じて
RS5のスルデフでもオイルで違いを感じて
(個人の感じ方です)
昨日はクラッチをやってみた
今まではなるべく早くつながって、滑りながらつながって、で作ってきた
高齢者ゆえ反応、反射神経が遅いのでクラッチの空白時間が無駄になっているのを改善する苦肉の策
早めにつながる、アイドルからすぐにつながるのでコーナー脱出で早めに転がせる
でも、逆に言うと切れは悪い
まず、同じクラッチで普段は#1で使っているのを#2に変更
これくらいかな〜?
スプリングを2.3mmのまま新品に変えて#2
やや高めになったが使えるかな〜?
スプリングを3個とも2.4mmに変更
上すぎて好きになれない、走った感じはミネイブンみたいにエンジンがうなって速く感じる、でも僕には使いこなせない
で、2.3mmで#2が良いのかも?
ただ、エンジンが回っているので早く感じるけど本当かな〜?
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