mixiユーザー(id:1850594)

2018年06月16日23:20

167 view

図録、届く&AKB総選挙

金曜日は、昼前に、「リプレーザ」臨時増刊号=ラテンアメリカ探訪アート展特集、500冊が家に届き、とりあえず、すぐ発売元の社会評論社宛てに、書店売りの必要部数を、宅急便にて、転送(ネット印刷では、複数カ所への発送はしていただけないため)。その後、臨時増刊号のサイズがB5判で、生憎、ストックが山ほどあるスマートレターには入らないため、残っていたごくわずかのレターパックライトをすべて使って、何件か発送。残りは、月曜日に郵便局で、レターパックライトをまとめて購入し、発送予定。
西村FELIZさんの奮闘もあって、望み得る最高の仕上がりとなったが、全頁を改めて通読すると、数カ所ながら、校正ミスも発見。う〜ん、残念ながら、なかなか、100%完璧とはいかないものだなぁ・・と。
とにかく、印刷・製本した500冊の内、300冊以上を売らないと、制作費を回収出来ないので、月曜以降は、そのセールスにも、注力しなければ・・。
アート展への出展作品に関しては、個々のパーツはすべて完成したので、あとはアート展前日の25日に、会場のNHKふれあいホールギャラリーに搬入し、そこで組み立てるだけになった。難産が予想された図録も、会期前に完成したし、とりあえず、ホッとしている。
今日は、AKBの総選挙の日だったが、私は乃木坂ファンで、AKBグループで、唯一、応援しているさっしーは出ないし、関心はなし。それでも、終了間際に見たら、地元開催の、SKEの松井珠理奈が第1位と、しごく順当な結果。しかし、1・2位がSKE、3位がHKT、4位がNGTと、上位4位までにAKBメンバーはひとりもいないという結果は、5位にやっと入ったAKBの岡田奈々がいうように、とても深刻な状況と思う。
まぁ、私は乃木坂推しなので、どーでもいいのですが・・AKBは奮起しないと・・ねッ。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する