mixiユーザー(id:10197668)

2018年05月28日09:30

163 view

まず自分の子供たちに言えよ

この人
子供6人いるらしいけど
孫は10人なんだよね
三人以上というのなら
6×3=18人以上いないとおかしくないか?
赤の他人にそんなこと言うんだったら
まず自分の子供たちを教育しろよ(笑
自分の子供たちができないことを他人に押し付けるなって話




「必ず新郎新婦に3人以上の子どもを産み育てて頂きたいとお願いする」などと語り、批判を受けて撤回した自民党の加藤寛治衆院議員が27日、自身の発言について「全国から賛同、激励が多数寄せられた」と述べた。「理想として3人は確か」「日本の将来を考えた発言」など賛同意見の内容も次々と紹介した。長崎市内で開かれた党長崎県連の会合でのあいさつ。

 「3人以上」などの発言は10日の派閥会合で行ったが、その日のうちに撤回。加藤氏はこの日も「批判も甘んじて受け入れなければいけない」と言及した。

 一方で、「そういうことを言っても子どもが産めるわけでは決してない」と断じた野田聖子総務相の批判を取り上げ、「今の話を総合すると、あながち当たってないんじゃないかなあと思う」と指摘した。

 加藤氏は会合後、記者団に、賛同意見を紹介した理由について「(自民党員の)みなさま方に承知して頂く。ただそれだけのこと」と答えた。(堀田浩一)



■子ども3人以上発言「激励が多数」 撤回のはずの加藤氏
(朝日新聞デジタル - 05月27日 21:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5129365
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する