mixiユーザー(id:24934926)

2018年03月29日12:43

63 view

学活ノート、夏休みのしおり、元カノからのラブレター

■「たまごっち・ポケベル・ブルマ・ルーズソックス」忘れられない学生時代の思い出の品とは
(ママスタジアム - 03月29日 09:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5047276

中学時代が一番充実していたような気がしますね。

経済的な心配もなく
体育マニアの校風(の小学校だったんです)に染まった教師に迫害されるでなく
趣味に没頭して
中間テスト、期末テストは直前の2週間くらい勉強していれば「上の下」程度にランクインできました。

もちろん粗暴な学友というのはいましたし、校内暴力もお盛ん。

けれども何故か「そういう災難」からひらりひらりと(無意識に)逃れることができていました。ある意味この時期の私こそ 「ふれ得ざる者/キリコ・キュービィ」だったのかもしれませんが(^_^;)

中学時代は担任との「交換日記」を全員がやっていました。わら半紙に所定のフォーマットが印刷されたリフィル(笑)をフラットファイルに綴じ込んで「一日の学習記録」「学校でのできごと」「喜怒哀楽」「家庭の問題」なんかを記録して、登校時に提出。下校時に返却。
先生も大変だったんだろうな、と思いますよ。

はい、今パソコン台の下にあります。

あと 2年次、3年次の「夏休みの生活記録」もありますね。

表紙は自分で描き込むんですが
シャア・アズナブル(マスクオフ)
ザク、ズゴック、ゲルググ、ジオングをデフォルメしたもの
そしてなぜか「ペンギン村」に輝く太陽・・・

元カノからのラブレターやプレゼントされた小物は机の中にあります。たまに見返すこともありますけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する