mixiユーザー(id:1850594)

2018年03月25日09:39

69 view

目黒川夜桜クルーズ

昨日は、午後4時40分に、東京駅丸の内南口のはとバス乗り場に行き、「目黒川夜桜クルーズと世界のバイキング」ツアーに・・。
天王洲アイルの乗船場から船に乗って、1時間ほどのクルーズ。目黒駅の近くまで行って、Uターンして、元の船着き場に戻るコース。桜はほぼ満開に近く、また、雨も降らず、さほど寒くもなく、ラッキーでした。
下船後、新橋の第一ホテルまで、バスで移動。約1時間のバイキング・タイム。和洋中華と揃った料理は美味しく、確かめると、フリーで参加した場合、1人6300円という料金。ツアー料金は9900円で、その中に、このバイキング料金も含まれているのだから、もちろん、団体料金で、6300円よりだいぶ安くはなるのだろうが、はとバスツアーはいたって、リーズナブルだ。それに、バス移動だから、楽チンだし・・ねッ。
東京駅まで戻って解散し、同行の娘と、駅構内で、コーヒーを飲んで、少し休んでから帰宅。ところが、最寄り駅の近くで、私服に着替えた先程のバスガイドさんとバッタリ出会って、ガイドさんと同じ町の住人であることが判明し、ビックリ。こんな偶然も、あるのだなぁ・・と。

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する