mixiユーザー(id:7839913)

2018年02月27日02:42

96 view

休め、直せ、癒せ・・で、どこの病院へ?

金メダルの・・かな。

高木菜那が右膝治療で長期休養へ「まずはリハビリ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5002635
高木菜那が右膝治療で長期休養へ「まずはリハビリ」 217
2018年02月26日 05:02 日刊スポーツ

つぶやきを見る( 135 )日記を読む( 10 )限定公開( 72 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
日刊スポーツ
写真記者会見を終え、2枚の金メダルを手に笑顔で記念撮影に納まる高木菜那
記者会見を終え、2枚の金メダルを手に笑顔で記念撮影に納まる高木菜那
 スピードスケートの新種目、マススタート女子で金メダルを獲得した高木菜那(25=日本電産サンキョー)が25日、右膝治療のため長期休養する可能性を示唆した。


 同種目の初代金メダリストに輝いたレースから一夜明け、平昌で会見。3月17日からベラルーシで行われる今季のW杯最終戦には出場せず、「まずはリハビリに専念したい」と昨季痛めた右膝の回復を優先させる意向を示した。


 秋以降に始まる来季についても現時点でプランは白紙。「やるにしても膝を完璧に治してから。気持ちが落ち着いてから考えたい」と復帰時期を定めず治療に専念していく方針だ。


 2度目の五輪となった高木菜は、妹美帆らとともに団体追い抜きで金メダルを獲得。マススタートでは、最終16周目の最終コーナーで内側から一気に抜け出す巧みなレース運びで頂点に立った。日本勢の女子として五輪1大会で2個の金メダルは史上初。「まだ実感はない」としながらも、「仲間と一緒に結果を残せたのはスケート人生にとっhttp://mixi.jp/redirector.pl?id=8181てかけがいのないものになった」と喜びを語った。


 五輪に向け、年間300日以上をナショナルチームで活動してきた。張り詰めてきた緊張感からようやく解放され、会見を終えると、リラックスした表情でチームメートと談笑した。身長155センチの金メダリストは「白いご飯が大好きなので、おいしいご飯の食べ比べをしたい」と笑顔で帰国する。【奥山将志】




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する