mixiユーザー(id:44872505)

2018年02月22日22:51

48 view

リフォーム打ち合わせ進む

えー、板橋区赤塚のハードオフさんから
マイクを引き取って、大急ぎでうちに帰り、リフォームの見積もりを聞きまして、予算の関係で、一部、壁紙の貼り替えは、先送りにして、フローリングは、畳の部屋は完全に取っ払って、フローリング用の工事をすることにしました。

DKと、元畳の部屋のフローリングの柄が違うのは、嫌なので、同じものを使うことにしました。

DKは、今は、ビニール材を張っているのを剥がして、フローリング用に使われるものを張っていくという、工事費節約でありますね。

まぁ、管理組合さんに確認してもらって、うちは2階で、下はピロティになっていて、誰も住んでないので、防音はこれでOKなんだそうです。

もともと、建った時は、単なる板張りで、その上にビニールをこれまで張っていたのを剥がして、別のを貼るだけなので、構造は変わらず、壁紙の貼り替えはと同じようなものでありますね。

まぁ、あと、悩みの種だった、リフォーム費用は、奥さんがなんとかするそうで、私は考えなくていいそうです。

ラッキー。

今日は息子もいましたので、息子も、リフォームの話を聞きまして、フローリングの色とかは、息子に任せることにしました。

まぁ、息子は就活中でして、いろいろな会社に行っております。

どこにいくのにも便利だと、今頃、気づいたようであります。

なんとなく、畳の部屋を45とかのフローリングに替えたら、このまま、住み続ける気のようですね。

旧い建物ですが、耐震基準に適合するように補強工事をしていますので、未だに、ここを買う人は、銀行のローンが組めるという、珍しいところです。

マンションは管理を買えと言われますが、ここは、管理は非常にいいですね。

安いですし、だいたい、駐車場が、平置きですもん。

維持費かからないし、ゆったりしてるし。

まぁ、奥さんのがん保険を、強力にしたり、いろいろ頑張りましたし、年金保険が、3月1日から出ますし、希望が沸いて来たんですかね。

まぁ、国の年金も、公務員を30年以上やっていましたし、その後も、厚生年金に10年加入していますし、あと5年働くかもしれません。

ハイレゾ自然音次第ですね。

身体は、ガタが来ていますが、まぁ、ストレスが軽くなれば、こんなものは、半年もすれば、治ってしまいますね。

中国生まれの息子を日本に呼んで、まぁ、良かったかな、と思えるようになったのは、昨年になってですね。

まぁ、ここで、ここ2年間苦しんだ、ベッキーさん復活計画が軌道に乗れば、気は楽になりますからね。

なんとなく、うまく行きそうな気がしますね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する