mixiユーザー(id:44872505)

2018年01月28日02:21

151 view

仮眠時間、睡眠負債

仮眠時間です。

最近は、睡眠のキーワードは、睡眠負債になっているようです。

つまり、現代人は睡眠が足りないのですね。

ですが、じゃあ、毎日、9時間寝られる余裕のある人は少ないです。

そうなると、仮に6時間でも、ぐっすり寝て、睡眠負債を溜め込まないようにするしかないのですね。

そこで勝負になるのは、寝入った直後に、深い睡眠に入ることで、成長ホルモンを出して、身体的には、回復させることですね。

それには、副交感神経を優位にさせることですね。

ここまでは、だいたい、衆議一決しているようですね。

では、どうやって、副交感神経優位に持っていくか。

呼吸法は、禅の人とかが、得意かなぁ。

自律訓練法を使うという人もいます。

私は、ハイレゾ自然音を使うという方法でありますね。

まぁ、ベッキーさんを、ハイレゾ自然音にスカウトしようかとしているところですね。

https://venusmorning.com/I0000075/

まぁ、いい音は出すのは、私は難しくないんですが、いい音のするところに行くのが、難しいんですね。

それで、いい音がするのは、ベッキーさんの住む川崎市は、野鳥の鳴き声が、よく聞こえるところなんですね。

また、ベッキーさんは、自分で車を運転して、出かけますからね。

独特のセンスがあり、ハイレゾ自然音には、これ以上ないかもという、ハイレゾ自然音の大使でありますね。

ベッキーさんに、触発されて、ハイレゾ自然音を始めてみるかなというときに、ベッキーさんの録音方法とか、私の録音方法とかを、語りながら、なんか、お小遣い程度稼げばいいのですね。

まぁ、副交感神経は、自律神経と呼ばれておりまして、頭で考えても、コントロールすることが難しいから、自律神経と呼ばれているわけです。

ただ、1/fゆらぎというのが知られておりまして、1/fゆらぎを感じると、脳波にα波が発生することがわかっています。

脳波にα波が発生するということは、リラックスして、副交感神経優位になっているということですね。

すごいでしょ。

音は、感覚の中でも、優れているものですからね。

私は、ハイレゾで、α波を出すのに、力を注いでおりますね。

なかなか、1/fゆらぎに満ちた音源がないものですから、えーい、自分で作ってしまおうとなったわけでありますね。

まぁ、原音に対する忠実度の高い録音をする方法も、そろそろ、完成させて、今年は、ガンガン、音源をアップしていこうと思いますね。

まぁ、魅力的な音のするところの音を録るのは、ベッキーさんに任せて、私は、ひたすらいい音が録れる機器の発掘に専念ですかね。

まお、高い機種を使えば、いい音がするのは、ある意味、当たり前ですからね。

とりあえずは、Sound Devices 302と、702Tで、録音すれば、いい音がするのは、当たり前ですね。

その、当たり前の作業でコンスタントにハイレゾ自然音をリリースしていくと同時に、いろんな人が、デジタル録音に興味を持って、作品を発表してくださる日を楽しみにしておりますね。

私的には、ここまで迷走したのは、いいマイクプリが見つからなかったためですね。

たまたま、新品は高くて手が出ないけれど、中古はえらく安い、Sound Devices社に出会ったので、ハイレゾ自然音は、好転しましたね。

まぁ、最後の段階で、マイクにまた、戻りましたね。

たまたま、AT822を使って、えらく便利なので、後継のAT9943を買いましたね。

まぁ、アンバランスのものを、バランス入力につなぐという、めちゃくちゃなやり方をするんですが、これは、知る人ぞ知る、かなりの裏技です。

とっても、好結果が出るので、一部では有名なんですね。

うちに帰ったら、AT9943のテストをしますね。

まぁ、私は、自作バイノーラルマイクと、AT9943とAT3035が、トレードマークになりますかね。

AT9943は、使いやすいから、どこにでも持っていけるマイクですね。

ハイレゾ自然音を始めてみたい人が、マイクはAT9943でいいっしょ、と考えるくらいに、AT9943に活躍してもらおうと思いますね。

まぁ、AT822の方がコンパクトですから、使いやすいです。

AT822で、ベッキーさんは、録ることが多くなりますかね。

まぁ、メイドインジャパンの実力ですね。

あー、眠たくなってきましたので、寝ますね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する