mixiユーザー(id:17690182)

2018年01月27日18:32

131 view

寒い日は故障中の右肩にクル

んなわけではないのですが、ここ最近、絶賛故障中の右肩の調子が悪い。
寒さからキていると思うが、ナゾである。
なんというか、痛み止めを服用しているのであるが痛みが走り、力が抜ける。肘を直角に曲げて腕を回せない。マイナス15度くらい。
筆記もツラく、長文がキツくなっている。しょーじき、シンドいです。
先月、整形外科へ行った時には、まあ、これは仕方がないとのお医者さんの判断で治る見込みがないということにつながっている。
一生もんですわ。
一応、月曜日にでも障がい者認定の相談をケースワーカーさんとしようかと思っている。
 
そんなこんなで今日は目覚める。夢を見ないほどのスイミンであり、オクスリが効いているようだ。
今日は就労移行のイベントであり、午前中のお茶会では司会補助なので遅刻できず。
往路にコーヒーを1発キめる。
昨日ほどではないが今日も寒い。雪が積もっていたようでもあり、近所の公園も雪景色でした。
朝礼の後、ラジオ体操。
ここでも右腕がツラいのであまり動かすことができなかった。
 
さて、ホンバン。
今回のお茶会の目的は親睦会。旧来の利用者さんと当たらく入ってこられた利用者さんのおしゃべりをする機会である。
メインの司会はあじのりさん。あじのりさんなら大丈夫だろう。
色々とお話ができたので僕的にはOKである。
人数も多かったしね。
 
次に『きずな』という施設を利用してのカラオケ・ボッチャ大会であるが、カラオケ班のリーダーが体調不良でお休み。なお、リーダーが指名した人もお休み。
なので、僕に白羽の矢が立つ。
体育館でボッチャをする予定がカラオケに。
人数と施設を借りている時間を考慮して、1人、3〜4曲と予想。
僕はカラオケで松山千春さんの『ピエロ』を歌う。なんと、カラオケで初めて歌う歌。
その他、小椋佳さんの『君はそれ以上』、『アイアンキング』、『自動車ショー歌』を熱唱。
なお、『自動車ショー歌』は放送禁止バージョンを。猥褻ではないのでOKだろう。
そうそう、余り、イベントに参加されていなかった利用者さんが『ようこそ! ジャパリパーク!』を熱唱されていた。個人的にMVP(笑)。
また、1曲分ほどの時間があったので施設長に1曲歌っていただく『前前前世』という歌で声量や声音も素晴らしく、いい歌でした。僕も憶えようかなと思った。
 
イベントが終了し、一旦事務所に戻る。終礼の後、帰宅。
帰路、サンディへと赴く。
コーラは俺のポリマーリンゲル液なので重要。
就労移行事務所の訓練室で飲む分を買い込んだ。
帰宅後、シコシコし、NET散策。今に至る。
いやあ、マジで楽しい1日でしたわ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る